ここから本文です

来月北海道旅行に行きます。

tamaki1984127さん

2007/10/1622:38:39

来月北海道旅行に行きます。

一泊二日で朝8時頃に新千歳空港に着いて
函館の夜景を見たいので宿泊は函館です。
帰りの便は函館空港を19時頃です。

新千歳から函館間で観光するような所を教えてください。

プラン提案もありましたらお願いします。

閲覧数:
4,800
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

narkt2007さん

2007/10/1717:13:39

レンタカー利用として、新千歳空港から函館まで高速(千歳から八雲まで191KM)利用、トータル280KM(4時間ぐらい?)かかります。
途中の観光は他の方もかかれましたが、洞爺湖(来年のサミット開催地)、登別温泉(地獄谷、有珠山火口、日帰り入浴なら高いけど第一滝本館の風呂は広いなど)。
牧場系なら空港近くにあるノーザンホースパーク(乗馬などもできます。)
http://www.northern-horsepark.co.jp/

ぐっと函館に近くなり大沼公園(17:00前に日没なのでその際は翌日でも)。

夜景はロープウェイ利用か、車で山頂までいくかになりますが車の場合、時間が規制されていますのでお気付けください。
お泊りは函館湯の川温泉でしょうか?
朝は、ホテルの朝食もいいけど朝市の丼物でも。昼食は、B級グルメならハセガワストアの焼鳥弁当(頼んでから焼くのでうまい。北海道の場合豚串も焼鳥と呼ぶことが多い。)、ラッキーピエロのハンバーガーなどがあります。いずれも函館市内には数店あります。
観光ポイントは、トラピスチヌ修道院、五稜郭、金森倉庫、元町教会群、外国人墓地など。やはり港町なので全体的に神戸、横浜に近い雰囲気の街です。
函館観光協会
http://www.hakodate-kankou.com/

車でなければJR(千歳から函館間の移動時間3時間強)となるでしょう。その場合、2日目は、観光タクシーなどが便利かと思います。

よい旅になるといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

web_capiさん

2007/10/2000:10:04

不確定要素が多いのですが・・・
とりあえず11月上旬の休日、レンタカー移動と仮定しましょうか。
で、8時着ですから、レンタカーの手続きを済ませて、9時頃に移動開始として考えます。

紅葉の季節ですね。
紅葉を見るのであれば、海沿いよりも山側の方が綺麗ですので、新千歳から支笏湖-洞爺湖を廻っていくことをお勧めします。
赤や黄色、緑のコントラストが鮮やかに映ることと思います。
景色を楽しみながらゆっくり移動し、豊浦ICまたは虻田洞爺ICから高速道路へ入りましょう。
終点の八雲ICから降りると、ちょうどお昼頃に「ハーベスター・八雲」付近を通りかかるはずです。
ドライブ休憩&ランチはここで摂ると良いかなと思います。(休日のみの営業なので注意)
13時若しくは、遅くとも14時位には再出発できると思いますので、ゆっくり函館へ向かってください。
1時間半ほどで函館に到着しますから、夜景の見れる時間まで観光するもよし、ホテルにチェックインしてゆっくり過ごすのも良しです。
なお平日であれば、1時間ほど遅れますがランチの場所を森町の「ラッキーピエロ」(函館独自のファストフード)に変更しましょう。
若しくは、逆に少し早めて、駅弁で有名な長万部の「カニめし」という手もあります。(長万部の国道沿いにドライブインが連立してます)
どちらにしても、お好みでね。

qgwyj834さん

編集あり2007/10/1810:39:44

参考に↓
http://www.hakonavi.ne.jp/


函館といえば五稜郭タワーにのぼると景色がすばらしいです。
http://www.goryokaku-tower.co.jp/

あとは函館といえばカールレイモンのハムも有名です。
http://www.raymon.co.jp/

新千歳から函館は結構遠いのであまり観光できないかもしれませんが楽しんできてください。

sabouheiteiさん

2007/10/1706:01:10

JR利用での登別温泉、洞爺湖温泉、大沼公園のどれかがいいでしょう。

今年の夏に行ったときは札幌を朝早く出て洞爺湖へ行きました。
洞爺駅(特急停車)から洞爺温泉町までバスで2,30分で行けますし、
タクシーでも確か1000円台後半でした。

途中で有珠山の噴火跡の西口火口(まだ蒸気を噴出しており被害家屋を記念に残している)
を見学して洞爺湖湖畔に行き足湯を使ったり湖畔の望羊亭というレストランで
旨いハンバーグ定食を食べました。

洞爺駅から函館まで移動し、チェックイン後函館山に登って夜景を見ながら
食事しました。
レストランは予約なしで行ったので20分くらい待たされましたが、
ロープウェイ込みの予約もあるみたいなのであらかじめ予約しておいた方がいいかも。

翌日は電車と徒歩で函館観光し夕方の便下函館空港から帰りました。

冬の道路事情もあり車に自信がなければJRなどの公共交通機関で十分です。

編集あり2007/10/1623:46:34

千歳から函館って結構遠いよ
北海道予行はやっぱりレンタカーで動いたほうが身動き取れますが
千歳から函館だと普通の人は運転だけで疲れちゃうし
来月だと雪が心配ですね。
有名なのは登別温泉(ここの温泉のよさは料金に比例してます
1000円以上であれば問題ないかな)
温泉が有名な割りに駅は田舎の駅そのものです。
その後室蘭の地球岬ですね。地球が丸くみえると言いますが
微妙でしたね。
両方とも駅からは離れています。
あとは洞爺湖かな・・・サミットもあることだしね

2007/10/1623:33:09

南千歳の「サケのふるさと館」がお勧め.
今の時期,鮭が遡上するのが見えるかも.
川の水中がガラス板を通して横から見えるので,実際に
川の中にいながら鮭の遡上が見られる趣向になっています.
念のため電話して状況を確認してから行かれたほうがいいかな.
珍しいインディアン水車も見れますよ.

http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salmon/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。