ここから本文です

夫婦間に秘密はありますか?

pyr********さん

2007/10/1623:24:45

夫婦間に秘密はありますか?

再婚予定の者です。彼は初婚です。
彼とは同じ系列の別の病院に勤務しています。子供ができるまでは仕事を続ける予定です。
秘密とは・・・彼と知り合う前、同じ病院の先生とお付き合いしていた事です。
お付き合いというよりは、1度だけの関係(不倫)です。
6年前の事で、他の人は誰も知りません。相手の人ともお互いにこの事は口外しないよう話し合いました。
普段、職場で顔を合わせても普通に接しています。再婚の話しもしました。
“おめでとう。アイツは真面目でいいヤツだから良かったな”と言ってくれました。
私は言うつもりはありません。無駄に彼を傷つけるだけだと思うからです。
週に2~3度、彼と相手の人は顔を合わせます。彼は全く気付いていません。
面倒見のいい気さくな先輩だと尊敬し、慕っています。これから家族ぐるみのお付き合いもあると思います。
私の考えは卑怯な事でしょうか?たとえ夫婦でも秘密(度合いにもよりますが)にしている事はありますか?

補足彼とは5年になります。とても優しく温厚な人です。彼には何の不満もなく、ケンカをした事もありません。
ただ、彼はウソをつかれる事が一番嫌だと思います。

閲覧数:
1,277
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2007/10/1623:42:59

秘密なんかいくらでもありますよ,それが普通です。
あなたの6年前の事はなかったものと思った方がいいと思います。当時の事は当時の事ですから。
絶対に言ってはダメよ。絶対!

質問した人からのコメント

2007/10/20 00:16:02

感謝 最初に回答して下さった方をベストアンサーにさせていただきましたが、みなさんの暖かい言葉に胸が救われました。まだ彼に申し訳ない気持ちはありますが、私にはもったいないくらいの大切な人なので、これからも支えていきたいと思います。
入籍は来春の予定でしたが、来週の交際5年の記念日に入籍します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruu********さん

2007/10/1818:42:09

知恵袋をして、ストレス発散させていること・・・・

これは秘密です (笑)

j61********さん

編集あり2007/10/1714:14:35

私は旦那の元カノの件だけは聞いて知ってます。
社内恋愛だったそうですが、
元カノは彼と別れてすぐに会社を辞めていて、今は接点はないそうです。
もっと前の恋愛については全く知りません。

旦那は私の過去の恋愛を一切知りません。
「過去は気にしない・知る必要もない」こう言ってました。

私があなたの立場だったら言わない。
そして過去の相手とは一切接触しない。
ただしあなたは再婚なようなので
元旦那の事だけは「聞かれたら正直に話す」がいいのではないでしょうか。

過去の恋愛を言わない事が「秘密(隠し事)」とは思いませんよ。

box********さん

2007/10/1711:29:27

今さら言う必要はないと思いますが・・・
今の彼を大切に思うなら忘れる事が1番ですよ。

tan********さん

2007/10/1709:01:08

な~~~にを気にしてるんですかぁ^▽^

たった一回Hしたぐらいのこと、関係ないですよ。
不倫っていうよりは、「ストレスの発散」でしょ。
そんなもん、気にしてたら、世の中の女性は秘密だらけです。
いちいち、彼に言うことないですよ。

回答ですが、秘密だらけですよ。
こちらが隠してるのが辛い、言いたい、と思っても、相手が聞きたくなかった、と思うような事項は
言わないのが相手に対する礼儀です。