ここから本文です

高1 名古屋大学(文系)志望です。教科書だけではものたりないので、良さそうな参考...

アバター

ID非公開さん

2014/6/3002:23:54

高1 名古屋大学(文系)志望です。教科書だけではものたりないので、良さそうな参考書を探していたところ英数国といいのを見つけました。それは英語が高校英文法をひとつひとつ分かりやすくで、数

学が黄色チャート、国語が理解しやすい古文&漢文、現代文と格闘するの計5冊です。これを何週かすれば結構力つくと推測したんですが。使用された経験のある方がいらしたら、どう思われますか?

閲覧数:
134
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

答え好きさん

2014/6/3004:02:51

まず「高校英文法をひとつひとつわかりやすく」は基礎中心の参考書ですので、これでは名大入試英語レベルには到達できません。基礎固めには良い一冊ですから、一通りこなしたらより高いレベルの参考書に進むと良いと思います。

「黄色チャート」「理解しやすい古文&漢文」「現代文と格闘する」は、基礎レベルから発展レベルまで幅広い内容が含まれていますので、名大入試レベルに到達可能です。完璧に身に付けることができるよう、何回通りか繰り返してみると良いと思います。

目標目指して頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる