ここから本文です

みりんだけを熱すると、量はどんどん減って水みたいに0になったりするのでしょう...

omo********さん

2014/6/3009:53:46

みりんだけを熱すると、量はどんどん減って水みたいに0になったりするのでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/3009:56:13

残念ながらなりません。

水のように全てが揮発性物質で構成されているものではないのです。
一定量まで水分とアルコールが気化してしまえば、後は糖類等の
固形物質が残る事となります。

その辺が、純水と化合物の差ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2014/6/3009:55:46

糖分が多量に含まれてるんだからなくなるわけがないですよね。カラメル状になります。