ここから本文です

横柄な態度をとる方に質問です。 皆さんは飲食店、洋服店、ホテル等のサービス...

kin********さん

2014/6/3013:55:46

横柄な態度をとる方に質問です。

皆さんは飲食店、洋服店、ホテル等のサービスを受けるにあたってどの様な目線でサービス提供者に接しているのでしょうか?

傍目から小バカにされてる事に

お気付きでしょうか?

社会的に偉かろうが、
肉体的に強かろうが、
精神的に強かろうが、
勉強が出来ようが、
仕事が出来ようが、
相手と自分を置き換えられずに、
人を大事に出来ない人は人間的に弱くズルく、カッコ悪い人だと思います。

本題に戻ります。
皆さんは飲食店、洋服店、ホテル等のサービスを受けるにあたってどの様な目線でサービス提供者に接しているのでしょうか?

補足「目線」ではなく「何様のつもりで」に置き換えます。

私自身、
家族、友達以外には基本的に敬語です。
しかし家族にも友達にも敬語で話す事もあります。
我が子もそうですが少なからず人間として尊敬し認めている所があるからです。
この尊敬は上司だったり同僚にも。
これはコンビニの店員、居酒屋、カフェ、銀行、駅員
私自身が利用するサービスの提供者全てにです。
これは相手の対応云々ではなく人間として相手を認めているからです。

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmt********さん

編集あり2014/7/114:20:16

接客態度で対応が変わります。
丁寧な接客なら、こちらも低姿勢で感謝しながら対応します。
たまに生意気なバイトや機嫌の悪そうな店員なら、こちらも横柄な態度に出る事もあります。
要は相手次第です。


何だか面倒くさい感情ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alw********さん

2014/6/3014:50:54

人間バトルだねえ。
ゆっくり食事も楽しめやしねえ。

目つきの悪いマジ切れカップルとか。
言葉や動作で失態ひとつないもんだから、
店も手を焼くでしょうね。

あのカップルのテーブルから発せられた邪気が店中を引っ掻き回して攻撃してる・・・みたいな・・・・
無差別威嚇テロみたいなもんかな。
普通は女がいたら男は引き下がって大人しくネコかぶってるもんですがね。
男に同調して一緒に周囲を威嚇するとか・・・想像するだけでオワコン

oru********さん

2014/6/3014:46:47

お店やホテルを自分のレベルに合わせるのが一番でしょう

付き合いもあるから、仕方なくレベル違いの時は、服装や持ち物をそのレベルにします

一般に和風旅館は、そういうことで目立った差はつけません
お年寄りで、お金はたっぷりあっても無頓着な人の利用が多いからでしょうね

私もホテルの時は、ドアマンの有り無しなどチェックをしますよ