ここから本文です

ワールドカップの決勝トーナメントPK戦って先に蹴った方が有利な気がしますが関係...

kur********さん

2014/6/3018:20:50

ワールドカップの決勝トーナメントPK戦って先に蹴った方が有利な気がしますが関係ないですか?順番はどうやって決めてるんでしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2014/6/3018:39:21

コイントスだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2014/6/3020:07:58

先に蹴った方が成功すれば当然後に蹴る選手はプレッシャーがかかるので有利とは思いますが、5人全体で蹴ると考えればキーパーが止めたり外す選手が出れば流れが一気に有利になるので、やはり運による部分が大きいでしょうね。

cra********さん

2014/6/3019:07:42

先ず、延長戦は最初と同じ様にトスコインで決めます。勝った方が、エンドを決めます。

昔はボールかエンドか好きな方を選べました。

PK戦は主審がどちらのゴールを使うかを決めます。
先攻後攻はトスコインに勝った方が、選べます。

そして最初の5人を審判に伝えます。

それと、試合中に退場者等が出て、両チームの選手の数に違いが有る時は、PK戦が始まる前に数の少ない方に選手の数を合わせます。

これは一巡した時に、少ない方のチームがPKを得意な選手を出せるからです。5人で決まらなかった場合は残りの選手が出てきます。一巡する迄は同じ選手が2回目を蹴る事はできません。

アジア大会決勝で日本代表のキャプテン宮本がPK戦の途中で主審に「足元が悪いから、使うゴールを変更して欲しい。」アピールして、意見を聞き入れられた時は驚きました。

kae********さん

2014/6/3018:53:10

PKの先攻後攻は、PKになった時点で両チームのゲームキャプテンが主審の元に呼ばれてコイントスで勝った方が先攻後攻のどちらかを選択します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる