彼女の臭いについてなんですが、自分の彼女がおそらく頭皮がかなり臭っています 前からから正直臭いなと思っていたんですが、最近彼女の頭皮からにおいが来てることがわかりました 自分とし

彼女の臭いについてなんですが、自分の彼女がおそらく頭皮がかなり臭っています 前からから正直臭いなと思っていたんですが、最近彼女の頭皮からにおいが来てることがわかりました 自分とし てはおそらく彼女の頭の洗い方が少し雑なのかなと思っているんですが、正直彼女にはかなり言いにくいところがあります 体質だったらかわいそうだしとも思いますし もちろん自分は彼女が好きですし、愛しています しかし彼女と寄り添う時どうしてもそのにおいが気になってしまいます やはり女性はそういうことを言われるとかなりショックでしょうか? 自分は伝えるべきかどうしたらいいか悩んでいます 皆様のご意見を頂ければと思います よろしくお願いします

恋愛相談、人間関係の悩み20,872閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

彼女さんは汗かきとかではないですか? だんだん暑い季節になりますし、梅雨時期もムシムシしていますし。 か、知り合いは頭皮が弱いらしく1日おきにしか髪の毛が洗えないそうです。 さりげなくシャンプーの話にもっていって、「○○っていうシャンプーいい臭いなんだって、使ってみてよ」とか言うのはどうでしょう? あとはあなたがプレゼントしてみたり!「もらったからあげるよ」とか。 臭いは男女共にデリケートな問題なので難しいですね。 傷つけないように伝えてあげてください。

6人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

匂いって自分では気づかないから言われたら多分ショックです。 でも、あえて教えてもらった方が気付く事ができて嬉しいと思います。 教え方ですが… 正直に話した方が良いと思いますが、前置きに彼女の大好きなところをたくさん話してから「実は気になっていたんだけど皮膚の病気なのかな?心配していたんだ!」と話したら良いと思います。 皮膚科に行って相談してみたら? と気遣うことが大切です。 頑張って下さい。

1人がナイス!しています

1

自分だったら「いま使ってるシャンプー変えたら?シャンプーの匂いしないよ?」って言いますね。 体質なら、シャンプー変えても同じでしょうが、そう言うことによって、彼女さんが匂いを気にし始めて、自分の髪の匂いに気を使うようになるかな…とは思います。

1人がナイス!しています

2

多分、体質です。私も気にしていて、調べたら、どうやら頭皮が分泌している油や良い常在菌を殆どシャンプーで洗い流してしまうので、通常以上に分泌してしまいます。 対策としては、塩シャンプーや湯シャンプーと呼ばれるものがいいみたいです。調べればすぐに詳しく分かると思います。 フケや、かゆそうにしているなどはありませんか?そういうのもひっくるめて良くなります。 私の場合、念入りに洗えば洗うほど強まって行きます。 最初は塩、最近は湯シャンですが、一週間ほどで凄い効果を感じられましたが、一日でも通常のシャンプーに戻すとフケやかゆみが凄くなります。においも少し強くなります。 すみませんが、伝え方は…思い浮かびません汗m(_ _)m

2人がナイス!しています