ここから本文です

飛行機に乗る際ファイテンなどの金属があったりチタンがあるものは着けたまま乗る...

zkc********さん

2014/6/3022:11:58

飛行機に乗る際ファイテンなどの金属があったりチタンがあるものは着けたまま乗るのはできますか?高校生で明日修学旅行でいつも着けています。乗る前の検査とかで引っかかりますか?機内持ち込みの手荷物の中に入れ

ておいてその後に着けるのは問題でしょうか?
あとその手荷物のバックの中にiPodとか入れても何もなりませんか?
いろいろ質問ありますがよろしくお願いします。

閲覧数:
2,763
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2014/6/3022:18:51

ひっかかるって何よ。
アラームが鳴ろうが構わんよ。
そのまま「確認」の上、機内に持ち込めるんだから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2014/6/3023:37:29

金属探知機で検査するのは、金属そのものを検査するのではなく、金属製の武器や凶器を持ち込ませないためのものです。
金属が反応したからと言って、ファイテンなどが持ち込めない訳ではありません。
それにファイテン単独程度の金属量では、機械はほとんど反応しません。
私はいつも着けっぱなしで通過していますが、反応したことはありません。
また持ち込みの手荷物を検査するのは、金属探知機ではなくX線による中身の検査です。
ですから中に何が入っているかは、100%分かります。

blu********さん

2014/6/3022:19:44

全て問題ありません。

ただ、金属製のものですとゲートで引っかかる可能性が高く係員による再検査になる可能性大です。

電子機器類も同様です。ただ、予めバックから出してトレーに乗せて検査機を通すほうが無難です。