ここから本文です

菊花賞の予想は?

nob********さん

2007/10/1713:35:36

菊花賞の予想は?

今年の菊花賞は、大本命不在で大混戦と言われています。
皆さんの予想はどうですか?

私の予想としては、
◎ヴィクトリー
皐月賞馬だが、意外なほど今回は評価されていない。神戸新聞杯は3着だったが、春に見せていた気性の悪さはだいぶ
解消されており、本番を見据えて終始やや抑え気味にレースを進めていたので、本番では好走の気配。
さらに、混戦な年は特定の馬にマークが集中することが無くそれぞれが自分の競馬をするので、皐月賞馬が持ち前の
スピードを生かして菊花賞を制することが多いことも挙げられる。
○アサクサキングス
日本ダービー2着だったが、宝塚記念の大敗を懸念されて神戸新聞杯では低評価(5番人気)だったが、2着に入り
日本ダービー2着がフロックではないことを証明した。
ヴィクトリー同様、本番を見据えて逃げずに4番手に控えてじわじわと進出して2着を確保したのは好感が持てる。
▲ドリームジャーニー
ピッチ走法であることと折り合いに不安があるので、かなり危険な人気馬ですが…。うまく嵌まれば、神戸新聞杯の
再現(直線一気)もありそう。勝つか大敗か、極端な結果になりそうな馬です。

閲覧数:
2,092
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/10/1921:47:16

④ロックドゥカンプ、⑩アサクサキングス、⑫アルナスライン、⑯ドリームジャーニーの4頭でボックス(6点買い)。8枠が人気になりそうなので⑰、⑱を思い切って切ってしまう事と、1000万の条件馬も切ってしまう事がポイントです。枠連で言うと5-8に強いネジレが生じています、すなわち枠の5,8にリーチがかかっている証拠です。現在枠連5-8は7,4倍その前後の枠連が当選の可能性があります。したがって、枠では2,5,6,8に当たり馬券が潜んでいる可能性が高いという事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qq3********さん

2007/10/2011:17:01

◎ ドリームジャーニー
神戸新聞杯で見せたあの追い込みを一級品!しかも菊花賞4勝も「武豊」乗るなら最強!
○ サンツェペリン
年上との馬とのレースで精神力がアップしたと思う!騎手も松岡だし
☆ アサクサキングス 
神戸新聞杯では先行にいながらも直線ではけっこう伸びたからいいと思う
△(穴) タスカータソルテ
鞍上が福永だから以外と買い目

との予想です。

sam********さん

2007/10/1822:07:04

◎アルナスラインだけ決まってます。古馬相手の京都大賞典3着は最大級の価値があります。
ロックドゥカンブは消したいと思います。(関東馬だし、よく分からん馬にしか勝ってないし、人気しそうだし)
春の実績馬はあてにならないのでヒモで・・・

アバター

ID非公開さん

2007/10/1821:36:47

まず間違いなく大荒れでしょう。

多頭数の長距離では上がりだけの勝負か、ガス欠状態での流れ込みレースのどちらかでしょう。 荒れる事を期待して後者のパターンで買おうと思います。
省エネタイプの馬のボックスで・・・、⑦タスカータソルテ ⑫アルナスライン ⑬ローズプレステージ ⑭テュオドーン。 タフさに期待して⑩アサクサキングス。

⑦⑩⑫⑬⑭のボックスで勝負です。

sot********さん

2007/10/1813:11:25

菊花賞の予想

◎ロックドゥカンブ
連勝中で勢いもある。血統背景を見てもレッドランサムは+に働き今回も有力視。

○ホクトスルタン
この馬も距離延長は歓迎の口で鞍上に横山さんが+。問題はG1でどこまでやれるのかな?ってとこで

▲ドリームジャーニー
この馬は前走いい足使ったが今回は届くのか?っておもいます。血統はもちろんOK

△アサクサキングス

△デュオトーン

△ヴィクトリー

△アルナスライン

ここまでで。

ホウオーは距離的にギリギリ2400まで
ヒラボクはジリ足
タスカータもホウオー同様
ローズは実績的に疑問

結局思うのが実績20%-騎手40%-血統40%ってなところでしょうか。
個人的な意見でした・・・

lot********さん

2007/10/1721:41:38

混戦ですね。応援はヴィクトリー。予想は違うけど。

◎はレースの安定っぷりからロックドゥカンプ。セントライト記念は神戸新聞杯に比べると地味なメンバーだったが、レースのレベルは低くないと思う。2キロの斤量差もあるし、無敗で突っ走ってほしい。

○はホクトスルタン。前走の内容はいいからこれは面白そう。マックイーンの仔。頑張って欲しい。横山典が逃げれば何かあるんじゃないかって期待してしまう。

▲はアルナスライン。期待した馬だし、前走スローで上がり33.8。この脚が使えれば、ドリームジャーニーと比較しても遜色ないし、こっちの方がレースはしやすい馬。

△ようやくヴィクトリー。スタート良く、真っ直ぐ走れば勝機はあると思っている。前に行く割にスタートも良くないし、折り合いも難しい馬だから、気分良く走ってほしい。

こんな感じ。ただ、注目したい1頭はフサイチホウオー。このまま本当に終わってしまうのかどうかも見てみたい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる