ここから本文です

スマートフォンが故障しました 明日、午後にドコモショップに持っていく予定なの...

haj********さん

2014/6/3023:33:41

スマートフォンが故障しました
明日、午後にドコモショップに持っていく予定なのですが、
その間の繋ぎとして以前使っていたガラケーを使おうと考えたのですが
県外で使えません・・・

どうにか使う方法はありませんか?
機種は故障したスマホ SH01E
以前のガラケー F04C です

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2014/6/3023:36:52

SIMカードをガラケーに入れれば使えるはずです。ただ、最近の携帯事情は不明です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2014/6/3023:44:16

UIMカードのサイズが違いますね。

アダプタをつけて挿入されているのかもしれませんが、正常に認識されていないと思われます。

契約種別のFOMAとXiは特に問題にはならないので、UIMカードの挿しなおしを試してみてください。

スマートフォンの故障ということですが、通信が出来ないということなんでしょうか。
もし、そうなら、UIMカードのトラブルなのかもしれませんよ。