ここから本文です

百日紅の病気対策 うどん粉・すす病を同時に併発しています 両方に同時に効き、...

jko********さん

2014/7/116:55:43

百日紅の病気対策
うどん粉・すす病を同時に併発しています
両方に同時に効き、比較的安価でHCで市販されて
いるような薬剤を教えてください

閲覧数:
959
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2014/7/118:51:04

まず「すす病」というのは、カイガラムシやアブラムシの糞へカビが生じたものです。よって根本的なすす病対策とは、カイガラムシやアブラムシの駆除する事となります。

カイガラムシ・アブラムシ・うどんこ病すべてに有効で、サルスベリへ使用できる殺虫殺菌剤としてサンヨール液剤ALがあります。

サンヨール液剤AL
http://www.kenko.com/product/item/itm_6935062572.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2014/7/118:59:23

うどん粉病は殺菌剤のSTサブロール乳剤がお勧めです。
http://www.sc-engei.co.jp/guide/syo00141.html
スス病はアブラムシの分泌物ですから殺虫剤のスミチオン乳剤を同時に散布するとよいです。
http://www.greenjapan.co.jp/smichion_n.htm