ここから本文です

広告制作会社の労働環境について質問いたします。 TVCMやイベント制作、SP会社...

keiya821さん

2014/7/118:54:06

広告制作会社の労働環境について質問いたします。

TVCMやイベント制作、SP会社などで働いている方、また働いていた方にお聞きします。

よく、広告会社はきつい労働環境だとお聞きしますが、具体的にはどうきついのでしょうか?
また、なぜ厳しい状態になってしまうのですか?
年中そんな感じなのでしょうか? それとも一定の期間だけとても忙しいのでしょうか?

今後、この業界で働きたいと考えています。
広告業界で働いている方、ご自身の労働環境やキツいエピソードなどについて教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqbbk031さん

2014/7/119:22:34

残業はあるが、残業でないときに、比べて、普通の半端ない給料です。むしろ、少し給料は高くなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxlecoqxxさん

2014/7/523:32:06

TVCMやイベント制作、SP会社等でクリエイティブ系を担当する人には終わりがありません。なぜなら企画創造業務には決まったゴールや完成形が無いからです。
ここをこう変えたらもう少し良くなる・・・的な意識が芽生えたら、終わりは無くなり一年中自主的に必死で働くことになります。
しかし「できる社員」と評価されてる人のほとんどがこんなタイプの人たちなので、その人たちと勝負する覚悟を決めてから目指して下さい。

ただし「営業職」であれば、ノルマさえこなしていればこんなことにはなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。