ここから本文です

上司(女性)への対応について質問です。 私の上司は気分屋で機嫌のいい時と悪い...

t9a********さん

2014/7/119:40:24

上司(女性)への対応について質問です。
私の上司は気分屋で機嫌のいい時と悪い時の差が激しい人です。
機嫌のいい時は仕事中に鼻歌を歌っていたり、こちらがどんなに忙しい時でも仕事とは関

係のない話をふってきます。
逆に機嫌の悪い時は、ちょっとした細かいことをネチネチと注意して来ます。もちろん言われて納得のいくことは真摯に受け止めて改善しようと思っているのですが、私に注意してくることは、上司も間違えていることが多く、
正直、「自分も出来ていないのに、
人にはよく注意できるな。。」と思ってしまいます。
お局様なのでその上司に対して注意出来る人は誰もいません。
私の場合、後輩のミスを見つけた時は、自分もミスしてしまう内容であれば、「私もミスしたことあるけど、お互いに気をつけよう」と言いますが、その上司は自分の非は一切だしてきません。
そんな上司が機嫌のいい時に少人数で飲みに誘ってくるのですが、行きたくありません。
もちろん完全な割り勘です。
今後、どう上手く付き合って行けばいいのでしょうか。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2014/7/119:41:38

裸になってぶつかり合ってみたらどうでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hhw********さん

2014/7/119:54:49

割り勘でもおごられるのでも
行かないですよ。