ここから本文です

学区トップの公立の進学校に合格する成績を持っているが私立高校の受験の時になん...

myb********さん

2014/7/120:59:12

学区トップの公立の進学校に合格する成績を持っているが私立高校の受験の時になんと特待の授業料全額免除をとって公立の進学校を蹴って私立の特待の方に進んだ人はおりますか?

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2014/7/123:11:11

いないでしょう。少しはいるかもしれないが、ほとんどいないと思われます。
そうやって勧誘する高校の大学進学実績を見ればわかる。ぜんぜん大したことない。今までに優秀な生徒は入らなかったという証拠です。

金に誘われて、そんな話にのったら、行ける大学も行けなくなってしまう。いくら、特別扱いで先生がぴったりついて教えてくれても、高校全体のレベルが低ければ勉強は進まない。自分よりできる子たちと机を並べて競争してこそ力がつく。
そもそも、優秀な人が、一生履歴書に書く高校名を、レベルの低い滑り止めにわざわざしたくはない。
よほどの事情がある人でなければ、それを選ぶ理由がない。

特待生になるには、公立高校を受験前に諦めなければならない。「蹴る」ことすらできないのです。努力して勉強をしてきて、そんな話にのる子がいますかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goz********さん

2014/7/121:39:56

田舎だと学区トップが公立ってのがお約束。授業料免除だからって滑り止めの私立には行きたがらない。
ただ、それは田舎の事情だ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる