ここから本文です

勉強中にガムを嚙むと集中してはかどりますか?スポーツ選手はプレイ中にガムを噛...

ku5********さん

2007/10/1722:53:42

勉強中にガムを嚙むと集中してはかどりますか?スポーツ選手はプレイ中にガムを噛めば集中力が増すと聞きました。

閲覧数:
1,697
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2007/10/1813:34:34

勉強前に噛むほうがいいですよ。
歯を動かすことによって脳が活性化されます。

プロの方のガムは集中力の意味も多少ありますが、
緊張感をやわらげる効果のほうがあるみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abo********さん

2007/10/1921:58:37

あれは集中力を上げようと噛んでるのではなく、緊張を取るとめだと聞きました。

mmm********さん

2007/10/1911:02:59

勉強中のガム・・・。

私も試していますが、勉強中ってガムのこと忘れちゃってません??

なんで、噛んでないです(-_-;)

あと、噛み心地?噛み応え??

最近流行の粒タイプのものって、板ガムに比べて柔らかくないですか??

不満です(-_-;)

ボトルで買っちゃったんで、いつも後悔してます。

もう、何度か同じ失敗しちゃいました(^_^;)


って、自分の事ばっかり言っちゃいましたが、

著書「セロトニントレーニング」に、ガムを噛むことの健康効果が載っていました。

ガムを噛むことでの往復運動、これを20分持続して行うと効果があるそうです・・・。

20分。。。

長いですよ。

お試しあれ(^^♪