ここから本文です

「いきものがかり」について 最近、いきものがかりの吉岡聖恵さんの声に違和感を...

wal********さん

2014/7/220:19:22

「いきものがかり」について

最近、いきものがかりの吉岡聖恵さんの声に違和感を感じるのですが風邪ひいたり喉痛めたりしていますか? 以前、Mステに出演してた時には既に違和感がありました

声に魅力がなくなったわけではなくて、少しこもってるというか苦しそうというか・・

閲覧数:
7,382
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2014/7/501:32:47

長いこといきものがかりのファンです。
私も思いました。
実際、私の周りのファンの方も心配していました。
いきものがかりのファンで有名?な武井壮さんもTwitterで心配していました。
いきものがかりは上半期に曲作りやレコーディングをし、下半期にリリースやツアーをすることが多いです(リーダーがTwitterで言ってました) 。ちょうど境目である今の時期が一番忙しいのかもしれません。
あくまでも私の推測ですけど、忙しすぎて聖恵ちゃんも体調を崩したのでは?という感じです。
でも、聖恵ちゃんはいつも喉のことを気にして、あまりお酒を飲まなかったり、マスクをしたり、加湿器をかけていたり、などしています。本当に努力家で、ファンのことを1番に考えてくれる人です。
きっとすぐに治してくれるでしょう*\(^o^)/*

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「いきものがかり 声」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rps********さん

2014/7/917:48:47

なんとなくですが、自分も感じていました。
以前よりも高音の伸びがいまいち伸び切ってないように思っていました。また、苦しいそうに見えました。
プロポリス入りのキャンディで喉の調子を整えてると言っていたのでケアはそれなりにしていると思いますが自分も少し心配です…

pet********さん

2014/7/513:46:31

私も少し違和感を感じました。
が、昨年アルバム「I」を引っ提げたツアーが無事に終わり、レコーディングやお休みの期間などが少しあったりして久しぶりのMステの出演だったので緊張していたのではないでしょうか。
もし喉を痛めていたり風邪を引いていたりしていたのなら、一日でも早く良くなるように祈りたいと思います。

yum********さん

2014/7/223:40:12

そんなことないと思いますよ。
おそらく、生歌なのでそう感じたのでしょう。
CDの声と生歌の声は、以外と違って聞こえると思います。