ここから本文です

夜分こんばんは、 お伺いいたします、 以前、ビデオ棚(DVD)に『アイ、アム...

ボンショコさん

2014/7/222:00:52

夜分こんばんは、

お伺いいたします、

以前、ビデオ棚(DVD)に『アイ、アム、キューブリック』と言う作品を見かけたことありますが、ジョン・マルコヴィッチさんが出演されていたとおもいます。

そのマルコヴィッチさんの名前が付いたタイトル名の作品(『マルコヴィッチの穴』)もありましたね。

そのほかで、実在の映画人の名前ついた作品ありますでしょうか?

しかし、『ウォルト・ディズニーの約束』『ヒッチコック』のような伝記映画、ドキュメンタリー映画は除きます。

補足追記です≫
おはようございます、
皆様方、ご回答ありがとうございます、感謝しております。
わたしのQの言葉足らずの文章でした。あいすみませんでした
m(_ _)m
俳優さんや監督さん、映画界の実在人物のつもりのQでしたのですが。
ごめんなさい。

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jay********さん

2014/7/222:37:11

有名なのだと
『ジム・キャリーはMr.ダマー』
があります。
これしか思い出せませんでした。

  • 質問者

    ボンショコさん

    2014/7/613:08:18

    こんにちは、

    ご紹介映画していただき、どうもありがとうございます。

    キャリーさんの映画も意外と観ていませんね、今パッと浮かべても『マスク』、バットマン、恋愛ものでありましたよね、サンシャインなんとか位でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/7/314:30:06

『ボブ・ディランの頭のなか』
(しかしながら原題はザンネン、「覆面&匿名」です)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322685

ミュージシャンですけどね。
この映画はカレの指揮&主演(ジャック・フェイト役)で作られた、
ファンにとっては、マヂかよ~うそだろ~っ、とゆー映画です。

ミュージシャンではありますが、
ディランはペキンパーの映画にも出てます。
(ちなみに「ダーマ&グレッグ」にも出ました)
ですから、エイガジンというコトで
よろしいでしょうか・・・?

あとですね、ドキュメンタリーといっても、伝記とは程遠いので
『デート・ウィズ・ドリュー』
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326089

コレなら、挙げても怒られないかな~、と思いましたけど
どーですか?

『ボブ・ディランの頭のなか』
(しかしながら原題はザンネン、「覆面&匿名」です)...

hyu********さん

2014/7/222:57:51

『その男 ヴァン・ダム』
当然ですが、ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演

もう一本
『ぼくの妻はシャルロット・ゲンズブール』

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

編集あり2014/7/306:46:27

追記。
映画人でしたか。こちらの見落としです。
ならば、『ボギー!俺も男だ!』。邦題ですけどね。
『デブラ・ウインガーを探して』というドキュメンタリー映画もあります。


名前そのもの、ではないのですね。『ガンジー』とか『ハンナ・アーレント』とか。
ならば、こんなとこで。
『ヒトラー・最後の12日間』『マンデラの名もなき看守』『みんなフィデルのせい』『チェ/28歳の革命』『グッバイ・レーニン』『孫文の義士団』。
とりあえず、こんなとこで。