ここから本文です

劇で使う衣装に困っています!! こんど、部活で「竹取物語」を劇でやることに...

kah********さん

2014/7/315:33:30

劇で使う衣装に困っています!!

こんど、部活で「竹取物語」を劇でやることになりました。
しかし、衣装をどのように用意すればいいのかわかりません。
正直なところとても時間がありません。

早急に衣装を用意するにはどうしたらいいでしょうか。
役は、
*石作りの皇子
*右大臣
*帝
*翁
*かぐや姫
*婆
です。

どうか、お力添え願います。

閲覧数:
1,218
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2014/7/317:41:50

製作する時間が無ければ、レンタルはどうですか?
東京衣裳や松竹衣裳など、テレビや演劇の衣裳を手がけている処にレンタルされるか、ご予算的に厳しければ、ご当地の劇団などに掛け合ってみるのも手段かと思います。
自分は、プロの衣裳&小道具屋なので、どちらにお住まいか教えていただけたら、ご当地の劇団や業者がわかるかも?しれません。

もし、興味を持たれたら、ご連絡ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2014/7/412:13:15

全員、浴衣にして
かぐや姫だけ重ね着
手に持たせる小道具で表しては?

プロフィール画像

カテゴリマスター

pfo********さん

2014/7/318:11:11

学園祭の竹取物語で画像検索すると、がっつりやってるとこと、適当にやっているとことあるんで、時間と予算がどのくらいあるかわかりませんが。


水戸黄門セット 4000円ほど

男役他
コスプレ用神主 6000円ほど

あとはヤフオクで狩衣で検索
下だけなら鳶職のズボンで代用可


花魁ドレス(ロング)5000円ほど


家にある着物を使う