ここから本文です

アコムで借金している事が親にばれてしまいました。急遽お金が必要でアコムで30万...

kok********さん

2014/7/316:37:22

アコムで借金している事が親にばれてしまいました。急遽お金が必要でアコムで30万借りています。

先日アコムから電話があり、所得証明を送ったのですがその変更完了の書類を店頭で受け取る約束をしていましたがすっかり忘れていて、実家に郵送で送られてしまったようです。返済能力はきちんとありますが、借金していることがばれてはどうしても困る事情があります。どうにか切りぬける手段はないのでしょうか?書類の内容は契約内容の変更内容と、今後の返済方法、残高等が書いてあったみたいです。実家に帰って説明をしないといけません。身に覚えがないのなら目の前でアコムに電話をしてほしいと言われています。どうかお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2014/7/317:45:15

>店頭で受け取る約束をしていましたがすっかり忘れていて

まぁ金融会社としては法的に契約書を速やかに交付しなきゃ法律違反になっちゃうから、あなたが取りにこないんで仕方なく郵送したんでしょう。うかつだったね。

まぁ何とかシラを切り通すしかないね。金融会社は問い合わせをされても本人じゃない限り一切契約内容は開示しない(契約してるかどうかも含めて)。

だから家族がアコムに問い合わせても向こうは何も応えない。「親に黙って」と言ったって成人していて収入もあるんだろうし、やましいことは何も無いんだから開き直ったら?

質問した人からのコメント

2014/7/9 11:22:45

降参 今回の件で懲りて全額返済しました。やましいことは何もなかったのでなんとかなりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2014/7/317:10:16

貴方はたった今から演技派俳優に変身します。覚えが無いと言い続け、電話の相手を誰かに頼み自分の携帯で口裏を合わせて貰いましょう。
家電からは止めです、発信履歴、リダイヤルでバレます。
もしくは逆ギレを演技しましょう。私に言わせれば借金を背負えるのは甲斐性ですから。甲斐性無しよりマシ。
他人に自分の名前を使われた事にする?演技力勝負かな。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる