ここから本文です

僕は橋幸夫さんの大ファンです若い頃は新歌舞伎座へ八月になると毎年のように観に...

tkj********さん

2014/7/401:42:07

僕は橋幸夫さんの大ファンです若い頃は新歌舞伎座へ八月になると毎年のように観に行きました
一度はファンクラブにも入りましたそれは橋幸夫さんの股旅物が好きで入ったのです

今でも股旅物の映画好きです粋で鯔背な旅人姿が目に焼き付いていますが欲しいDVDは有りませんビデオばかりで僕にはDVDプレイヤーが無い為磯ぶし源太が買うことができないのでDVDで作成して欲しいのですが無い物は要りませんがもっと新歌舞伎座の舞台中継をDVD化して欲しいです又若い頃に戻りたく思い出としてあの時はあんなだったこのときは浮かれていたとか今持っているのは花の兄弟だけで月夜の渡り鳥を買い損ねました新歌舞伎座では与四郎笠月の舞妓はんシンガポールの夜は更けては好かったです涙にさよならをもカッコいいし喧嘩笠紅萌ゆる
すっ飛び野郎このプロマイドは新歌舞伎座で見つけたものですその時は買わずに今になってほしくなり先月東京の浅草へ買いに行って来た物で劇に興味がありました鬘もカッコ好くその頃は舞台中継をやってくれましたが今は見れないのでしょうか橋幸夫さんが舞台に出てくると大向こうがユキちゃんという声が響いてましたまた橋幸夫さんも明るく演技をして観客を笑わせてくれたことを覚えています橋幸夫さんもひょうきんなところがあって楽しかったです特に股旅物の時代劇です立ち回りもよかったです

橋幸夫,股旅物,新歌舞伎座,大向こう,ユキちゃん,笹沢佐保,倍賞千恵子

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_n********さん

2014/7/617:45:58

私も毎年8月には必ず三回は足を運んでいました。一階席は高くて中学生だった私には手が出ず、もっぱら三階席での鑑賞でした(笑)高校生になってバイト代が入るようになってから初めて一階席の10番目ぐらいで見ましたが、三階席と大違いで感動したのを今でも覚えています。舞台装置でびっくりしたのが昭和47年の「子連れ狼」。忍者集団との立ち回りでトランポリンを使ったアクションは迫力満点で、観客もみな驚いていました。後、当時、ゲテモノタレント扱いされていたピーターをゲストに一ヶ月間呼び自らドラムを叩いて演奏するなどサービス精神も満点でしたね。とにかく話題性を作るのが上手で、売れてきた歌手やタレントを後押ししたのも覚えています。黛ジュン、由美かおる、香山美子(今、拝見したらすごい美人でしたね(笑))もちろん名コンビの倍賞千恵子さんは忘れてはいけませんね。YouTubeの動画なら「すっ飛び仁義」がフルで、「江梨子」なら部分的ですが15分ほど見れますよ。私の特に好きな作品は「すっ飛び野郎」と「恋と涙の太陽」と「バラ色の二人」です。笹沢佐保さん原作の「帰ってきた潮来笠」もニヒルな伊太郎としての魅力が溢れていました。歌に芝居に限らず観客を楽しませた話術も一流で、やはり昭和史に残る偉大な歌手のお一人でしょう。そうそう新歌舞伎座では色んな有名人に会いました。西鉄ライオンズの稲尾投手や大洋ホエールズの秋山投手とか。球界にもお顔が広かったようですね(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!