ここから本文です

au wallet のポイントがつかないんですが、みなさんはどうですか?

re_********さん

2014/7/411:27:36

au wallet のポイントがつかないんですが、みなさんはどうですか?

閲覧数:
15,176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_p********さん

2014/7/411:53:09

俺はついてるよ・・・
つかないって言う状況が
どんな状況かわからないけど
ポイントがつくまでに
数日かかる場合もあるよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2014/7/615:55:05

最大2ヶ月後です。

私はついています。

店によってかかる日数はまちまちです

yoi********さん

2014/7/417:14:25

POINTは、翌月に付与されます。
即時ではありません。ポイントカードでは
ないので。

hjg********さん

2014/7/416:14:51

MasterCard加盟店で使った場合は、「即時」では絶対に付かない。

これは、クレジットカードのシステムをそのまま利用している関係上、加盟店からの決済確定が届かない限りポイントが付けられない仕様になっているから。
(残高が減った直後の時点では、あくまでも「仮決済」の状態。)

決済確定が届くまでの期間は、加盟店によって異なり「最大2ヶ月程度」掛かる場合もある。
(今後は、「確定前に貯まる額がイメージできるような機能は用意したい」とau関係者が語っている。)
http://japan.cnet.com/news/service/35050369/2/

ポイント付与タイミングの目安は、明細確認して「利用店舗」が「MasterCard加盟店」から実際に決済した店舗名に変わった時。
原則、「MasterCard加盟店」として表示されてる状態では、ポイントも付いてない。

なお、マツキヨグループ店舗の場合は、暫く「MasterCard加盟店」のまま変わらず、決済から概ね1~2週間後に基本ポイント(200円=1)が入るみたいだ。
マツキヨ独自のボーナスポイントは、恐らく明細の利用店舗名が「MasterCard加盟店」から変わった時点で付与されると思われる。

サービス開始から間がないので、au側も手探り状態の面がある。
利用者の声を反映して今後改善していくと思うので、不明や不満点をauのサポートへ積極的に届けていくと良いだろう。

au WALLET カード お問い合わせ窓口
0120-977-964 受付時間:9:00~20:00