ここから本文です

昨日の韓国での、習近平主席の歓迎式典、見ていたら ほんの100年ほど前まで朝...

nty********さん

2014/7/412:51:42

昨日の韓国での、習近平主席の歓迎式典、見ていたら
ほんの100年ほど前まで朝鮮が中国に行っていた、迎恩門の儀式を
彷彿させるような式典でした。
これからも昔のように韓国を守ってくださいと。

今回の主席の訪問で韓国は中国に対して何を貢のでしょうか?
過去朝貢として、何百人もの美女をささげたとの記録がありますが
今回もそれにならって、
外貨獲得の為にも売春婦の活動条約など締結させたのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huj********さん

2014/7/415:28:26

私も見ましたが、あれは李氏朝鮮がシナの使いを崇めて迎えた儀式でしたか。なるほど!韓国はシナの属国となったという儀式ですね。(5メートル・10人ほど儀仗兵のチャチな式典)

さあ、面白くなりました。
シナ経済も崩壊し始めましたし、共産党軍は臭菌平に反乱のキザシもありますし、アメリカ副大統領は韓国パク・クネに「アメリカの反対側に賭けるのは悪い賭けだ。」と威嚇していましたし、
これらが どうなっていくでしょうかねえ。

私としては韓国人の日本観には絶望していますので、シナと一緒にメデタク滅んでもらいたいと思っています。

質問した人からのコメント

2014/7/10 08:25:48

国内世論で簡単に政治が動く韓国、反日カードばかり使っていたら、足元に忍び寄る、経済危機など見えない。
中国にすりより中国の本心を理解できない韓国です。
そろそろ、日本離れをして大人の国になってほしいものです。
いつまで迷惑かけることやら!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2014/7/420:40:19

日本にいる韓国人売春婦5万人を中国に転勤の要望もしたのでしょう。

eli********さん

2014/7/415:34:34

韓国は最近中国に接近しており北朝鮮より日本のほうが脅威と感じているという世論調査結果もありThe Pentagon(アメリカ国防総省)は米韓安保条約を2015年に破棄し在韓米軍は2017年には完全撤退させることを考えると、遠い将来になると思いますが中国、北朝鮮、韓国の三国軍事同盟もありえると思います、韓国は地政学的に緩衝地帯です、過去の朝鮮半島の歴史をみると自然なことだと思います、それに対して日本、アメリカ、イギリスの三国軍事同盟で対抗することになるかもしれません、合理的に考えてアメリカは西と東のとなりの国と同盟強化すればとても安全になるからです、世界一強いアメリカとの同盟強化は日本にメリットが大きいですが空母を持ち海軍を強化している中国が航空艦隊を太平洋に進出するのを防ぐのに日本は防波堤になるのでアメリカにとってもメリットが大きいのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる