ここから本文です

動画で、スロットのジャグラーをリコーダー演奏してるのを見たのですが宴会等でぜ...

ano********さん

2014/7/414:02:06

動画で、スロットのジャグラーをリコーダー演奏してるのを見たのですが宴会等でぜひやりたいと思いました。

聞いてもマネできそうにないので、もしドレミで分かる方いたら教えてください。

閲覧数:
238
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/1019:46:08

ドレミで教えればいいんですね

ド、楽譜にも著作権があり、ネットに書き込むことは許されない

レ、もし著作権を侵せば懲役10年以下もしくは1000万円以下の罰金で、回答者だけでなく質問者も同罪

ミ、罪に問われたくなければ、自分で楽譜と楽譜の読み方の本を買い、譜読すべきだと私は思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clo********さん

2014/7/509:23:18

動画のURLもなしに質問とな。

楽譜はさがすだけ無駄として、
動画に吹いている指が見えていれば採譜は容易。
できないとしたら音名ならベられても
五線譜見せられても、演奏は無理。
ソロの聞き取りが全くできないのに吹けない。

弾いてみたの楽譜ありを読む勉強するか、耳コピ・採譜の訓練すべし。

なおここに楽譜のようなものを書くと著作権侵害。正規の手続きの方法がなさそうなので。