ここから本文です

スマイルゼミを始めようか検討中です。 何度か電話で質問を問い合わせたのですが...

tam********さん

2014/7/416:43:36

スマイルゼミを始めようか検討中です。
何度か電話で質問を問い合わせたのですが、対応がイマイチで信頼できず、躊躇してしまいます。

受講中の方に質問なのですが、スマイルゼミやジャストシステムの評価をお聞かせください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2014/7/1010:47:22

スマイルゼミ受講中ではないのですが、

我が家にもスマイルゼミから資料が届きました。
資料請求はしていません。。。
ちなみにチャレンジ2年生を受講中です。
ま、情報元は決まってますよね。

ただ、私的にはスマイルゼミよりベネッセの方が信用なりませんね。
漏洩させたのはベネッセですから。
そもそも最初しまじろうだって資料請求していないのに届きましたし。
都内の某こども用品の量販店で会員登録、
その際に息子の名前を本来の漢字ではなく平仮名で登録してしまったんですが、
ベネッセのDMも宛名は平仮名でした。

今回届いた資料でスマイルゼミを知ったんですがうちは切り替えることにしました。
比較してみたらチャレンジより内容が優ってますし。

内容以外でもチャレンジは結構不具合多いですし、解約後はタブレットとして使えないというのが大きなデメリットです。
費用はチャレンジよりスマイルの方が高いですが。

• 質問者

tam********さん

2014/7/1017:40:31

ありがとうございます。
    教材の内容はよく出来てるなあと思ったのですが、経営手腕は問題がありそうですね。
    子供が喜んで取り組んでくれると良いのですが、もうしばらく検討したいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/7/1000:36:40

受講中でないのにすいません。

ジャストシステムについてですが、今話題になっているベネッセから漏えいされた個人情報データを名簿業者から購入し、勧誘している業者です。
私的には「信用できません」

ちゃれんじ受講中の人(過去に受講中も含まれるようです)に「スマイルゼミ」のDMが届いています。
わが家にも届きました。もちろん、私はジャストシステムに資料請求をしたことはありませんし、個人情報を教えたことはありません。

他のサイトでもスレが立ち、ベネッセの持っていた情報がこちらの業者に漏れていることはほぼ確実です。
ちゃれんじ受講の際、双子のお子さんをお持ちの方が二人の名前を合体させて登録し、一人分のみ受講したり…といった他のところでは使ってない、ベネッセでのみ登録していた名前でDMが届いているそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kam********さん

2014/7/421:54:34

僕はスマイルゼミはやってないけど、チャレンジならやってるよ!
まぁ、結構いいよ!

。。。コロッケ屋の亀吉。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる