ここから本文です

奨学金についてです 4月に申し込みをして書類を出しました。私はこれで完了と思っ...

atd********さん

2014/7/417:42:09

奨学金についてです
4月に申し込みをして書類を出しました。私はこれで完了と思っていました。
ですか昨日返還誓約書を出さないといけないことを初めて知りました。
大学で書類を貰ったので

すが出さなければいけないのが6月27まででそれを過ぎると採用を取り消すと書いてありました。
大学からは早急に出してくださいと言われました。
知らなかった自分が悪いのですが採用を取り消されないか心配でたまりません。
やはりどんな理由があろうと期限が過ぎてしまえばアウトなのですか?

閲覧数:
713
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nah********さん

2014/7/516:32:10

大学で書類をもらった際に、返還誓約書の提出期限を聞かなかったということでしょうか?

書類の中に、提出期限と期限が切れると取り消しになりますと、書いてある書類が同封されていましたが、書類を受け取ったままで一度も目を通していなかったのでしょうか?

知らなかったというよりも、ただ単に書類に目を通していない、質問者さんの確認不足が原因ですね。当日事故にあってどうしても提出が出来なかったのならともかく(それでも期限内に余裕を持っての提出なら防げる事です)今回の件は、自分の確認不足なので、仮に取り消されても、仕方はないことだと思います。

採用取り消しなのかどうなのかは、こちらで聞いても判断しかねると思います。大学側から早急に提出するように言われたのなら、今は信じてそのようにするしかないと思います。

個々の理由によって期限が融通できるようならば、期限の意味があまりないような気がしますよ。

質問した人からのコメント

2014/7/5 16:55:30

最初の書類の説明会の時は返還誓約書のことは何ひとつ触れなかったしそんなものの存在すら知らなかった
その存在を知ったのは期限が過ぎた後
最初の書類には返還誓約書のことは書いてなかったし学校側から口頭での説明もない
存在すら知らないのに確認なんかできるわけがない
私も悪いが学校側から事前に連絡しなかったのにも落ち度はあると思いませんか?
まぁ今日提出出来たので良かったです
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

k31********さん

2014/7/418:01:01

なんで、その時に聞かなかったのですか。そんなに
知恵袋が信頼できるのですか。

atdtgjtpmwpjaさん へ