ここから本文です

夜分こんばんは、 お伺いいたします、 (目的ある無し関係なく)歩き続ける...

aib********さん

2014/7/500:57:30

夜分こんばんは、

お伺いいたします、

(目的ある無し関係なく)歩き続ける映画に真っ先にどんな作品をおもい浮かべますか?

邦画もO.K.です。





.おやすみなさいz

補足追記です≫

質問の文が、又、言葉足らずになってしまいました、あいすみません。

“ 彷徨 ”、『八甲田山、死の彷徨』とか、旅で道路をさすらうとか、そう意味のQだったのですが、
メタファー、比喩てきなものも良い(O.K.)です。真っ先にというのも取り消しますね。たくさんおもいつく方はいくらでも、お願い申し上げます。m(_ _)m

邦画,O.K,夜分,真っ先,ムシーア,テキサス,スケアクロウ

閲覧数:
91
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2014/7/501:27:22

邦画ですが、

「転々」(三木聡)

が真っ先に浮かびました。
オダギリジョーと三浦友和がひたすら歩く映画です。

  • 質問者

    aib********さん

    2014/7/612:31:37

    ご解答(ご紹介作品)どうもありがとうございます。
    未鑑賞というか、タイトル名すら識りえませんでした。
    きっとたくさんの映画を観てらっしゃるのですね。

質問した人からのコメント

2014/7/12 00:19:43

感謝 夜分すみません

9人の皆様方、紹介映画どうもありがとうございました。

「スタンドバイミー」と似た邦画『鉄塔武蔵野線』というのがありますね。
原作は、賞を獲っていますね。
日本ファンタジーノベル大賞。この大賞および佳作にほんとうに著名な作家さんぞろぞろいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2014/7/1001:02:04

ド名作で申し訳ないですが、スタンドバイミーが1番最初に思い浮かびました。
むしろまだ出ていなかったことにびっくり…!

ド名作で申し訳ないですが、スタンドバイミーが1番最初に思い浮かびました。
むしろまだ出ていなかったことにびっくり…!

new********さん

2014/7/923:34:42

【サンジャックへの道】が、悲喜こもごも良い作品かと思います!

ya_********さん

2014/7/713:12:48

『星の旅人たち』
疎遠になっていた息子が巡礼中に事故死し、その遺骸を引き取るために。
息子の意思をついで聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへ。
そして、息子の遺灰をムシーアの海に撒くために。
仲間になった人々と、歩き続けます。。。

『星の旅人たち』
疎遠になっていた息子が巡礼中に事故死し、その遺骸を引き取るために。...

swk********さん

2014/7/710:20:44

そうでしたね。「スケアクロウ」の移動手段は歩きでした、忘れていました。
歩き続ける映画.....いきなり、冒頭シーンから、ハリー・ディーン・スタントンがテキサスの荒野を歩いている「パリ、テキサス」。

そうでしたね。「スケアクロウ」の移動手段は歩きでした、忘れていました。...

fra********さん

2014/7/710:04:55

歩くというのとは違いますが
この映画も感動的です。


「ストレイト・ストリー」です。
ご覧になってください。