ここから本文です

がんの闘病記サイトにて紹介されていた、 「全分子アポルバノイド含有」の「アポ...

doctordoctormanさん

2014/7/502:15:01

がんの闘病記サイトにて紹介されていた、
「全分子アポルバノイド含有」の「アポトータル」は本当にがんに効果はあるのでしょうか?

数年前、母の胃がん発病時に調べた時は「両分子フコイダン」でしたが、
今週見たら闘病記の内容は同じなのに「全分子アポルバノイド」に変更されていました。

商品名もフコイダン?フコダインダブル?からアポトータルに変わっているので怪しいなと。
シンゲンメディカル(株)が販売しているようなのです。
母の胃がん発病を機に、たくさんの闘病記を読破しましたが
「全分子アポルバノイド」を飲用していた闘病記はここ以外で見たことがなくて…
口コミ等もなく困っています。

いい商品であれば購入したいのですが実際のところは効果や評判はどうなのでしょう。
アポルバノイドとはいったいどのような成分なのでしょうか。
がんに効くという健康食品はやっぱりだめでしょうか。
パワーフコイダン(http://powerfucoidan.com/)はいいと聞いたことがありますが…。

私自身、信じるべきか悩んでいます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naco_bonitaさん

編集あり2014/7/615:05:38

藁にもすがりたい気持ちはわかりますが、その気持ちに漬け込んだ商品がたくさんあるのも事実です。
本当に効果があれば医師が処方すると思いませんか?
日本が認可してなくてもアメリカなどで認可しているというならわかるのですが。

免疫力を上げる事が良いので、例えばはこの健康食品を口にすると元気になる気がする!と言う気持ちになれればよいと思います。そのために高いお金を出す必要はないと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。