ここから本文です

スーパーカブ110のタイヤについて 自分はJA07で、2.25-17,2.50-17 後輩はJA10...

kaz********さん

2014/7/511:18:21

スーパーカブ110のタイヤについて
自分はJA07で、2.25-17,2.50-17
後輩はJA10で、70/90-17,80/90-17です

ホイールサイズを見てみると、フロントは一緒ですが、リアがJA10の方が幅が大きいです。
タイヤの値段を調べると、JA10のサイズの方が種類も少ないし、高いです。

後輩のJA10のタイヤをどうするか迷っています。
フロントタイヤはJA07と一緒でいいと思いますが、リアタイヤが・・・・・?
JA07と同じにするか、2.75-17とか。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
5,480
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2014/7/512:29:18

2.25-17,2.50-17,2.75-17をそれぞれ普通の表記にすると57.15/100-17,63.5/100-17,69.9/100-17にあたります。ですのでJA10の指定にいちばんちかいサイズは63.5/100-17の2.50-17になります。ただしホイールの幅(リム幅)自体がJA10のほうが大きいとはけない可能性があります。

質問した人からのコメント

2014/7/5 13:36:59

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2014/7/513:29:57

最初の方の言うとおり
なんでアンタが、そんな事を真剣に考える必要性が有るんや
って印象

アンタは迷ってるが
後輩の考えは、その文章には何も無い

↑これじゃ
他人の事を、勝手に妄想して、真剣に悩んでる
変態って言っても過言じゃない内容だ

07はビジネス
10はシティーコミューター
タイヤサイズは、位置付けの変化も表している

オーナーは、どうしたいのか
普段の使い勝手はどうなのか
燃費を含む、ランニングコスト優先なのか
ゆえに長い目で見た上での検討なのか
今回は安価に終わりたいのか

それらが、全く伝わってこない

またリム幅の話も無ければ、
タイヤサイズの変更で、チューブも交換が必要って事は
考えていないとしか思えない

sch********さん

2014/7/511:29:57

それは後輩が決めることで
あなたが考える必要はないのでは?