ここから本文です

友達の結婚式でピアノを弾いて欲しいと言われました。 おすすめの曲はどんな曲で...

myu********さん

2007/10/1910:04:53

友達の結婚式でピアノを弾いて欲しいと言われました。
おすすめの曲はどんな曲でしょうか?

閲覧数:
1,755
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2007/10/1917:02:48

質問者さんが女性でお友達も女性でとても親しい間柄なら
『君の友だち(You've Got A Friend)』キャロル・キング はどうでしょうか?
ここで試聴できます。
http://morawin.jp/package/80312130/EICP00850/
とても良い歌詞なので知っていると泣けてしまいます。
ピアノだけでも充分に素敵ですが、誰かの歌付きならさらに感動的です。

歌詞の内容は、
あなたが落ち込んで悩んでいるとき、
誰かの助けが必要なとき、
私を呼んで、友達なんだから。
暗雲たちこめて北風ふいても、
周りのみんながあなたの心を傷つけ見捨てても
あなたには友達がいるよ・・・こんな感じの曲です。

『美女と野獣 』セリーヌ・ディオン/ピーボ・ブライソン
ここで試聴できます。
http://listen.jp/store/album_avcw12014.htm

『ユア・ソング(Your Song)』(エルトン・ジョン・綾戸智絵もいいけど私はアル・ジャロウのも好きです)
ここで試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1956387
http://www.amazon.co.jp/Tenderness-Al-Jarreau/dp/B000002MMU

『本気でオンリーユー(Let's Get Married)』
ここで試聴できます。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000082541/

『She』映画「ノッティング・ヒルの恋人」の主題歌
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000082551/

個人的な趣味で長々と失礼いたしました。

質問した人からのコメント

2007/10/23 13:57:20

たくさんの曲をありがとうございました。
色々参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/10/2215:43:11

久石譲さんの「Summer」!どうでしょうか?
かなり良いですよ^^

http://jp.youtube.com/watch?v=05Dvq_ADDuI

dai********さん

2007/10/1911:57:20

僕はコブクロが好きなので

「永遠にともに」を弾かれるとかなりぎゅーーーーーーーーーんってなります。

yzd********さん

2007/10/1910:22:17

http://www.amazon.co.jp/MARIAGE-%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B...
↑ここにマリアージュというCDがありましたのでそこから抜粋ですが、
愛のあいさつ、月の光、カノン、愛の夢、ジュ・トゥ・ヴ あたりがみんな知っていてわかりやすいのでは。