ここから本文です

外国で日本赤軍は有名ですか?

voh********さん

2007/10/1911:16:47

外国で日本赤軍は有名ですか?

閲覧数:
325
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lef********さん

2007/10/1913:03:52

9.11のテロが起きたとき、中東のマスコミの間で「これは日本赤軍のしわざかどうか」という論争が起きました。
アラブ諸国では反米の象徴として今でも有名なようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2007/10/1917:53:20

 多分パレスチナやアラブの一部では、まだ有名だと思います。日本赤軍のテレアビブ空港襲撃事件が、アラブの自爆テロのさきがけとなったわけですから。彼らにとっては伝説の英雄なのかも・・・。

but********さん

2007/10/1912:29:39

もう、大分過去の話ですから、関係ない人には話題にもなりません。