ここから本文です

ビットコインとは ビットコインとはなんですか? 色々ネットで調べてもよくわか...

iam********さん

2014/7/611:05:02

ビットコインとは
ビットコインとはなんですか?
色々ネットで調べてもよくわかりません。
極端な話ネットでなんか帰るのですか?
お金なんでしょうか?

お金だったら、たとえば自分のお金をビットコインに変える事は出来るのでしょうか

何分何も知らないので優しく教えて下さい。

閲覧数:
501
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2014/7/1310:41:40

少しめんどくさい話になります
ビットコインはビットコインを使いたいよーって人が自分のコンピュータでコインを採掘するところから始まります。
採掘はというのは自分のコンピュータと他の採掘してるコンピュータを繋げてビットコインをの取引を処理しています。意味合い的にはあまりあってませんがお店のレジをみんなでしてる感じです。そのレジをしてくれた報酬としてビットコインがもらえます。なので初期に採掘してたひとは億単位で儲けた人もいるらしいです。
それで採掘したビットコインを現実通貨に換金してお金が回ります。
ビットコインは中枢がなくクラッキングなどでは破壊はもちろんのことそもそも偽装通貨(偽札)さえも作れません。むろん一回動き始めたら使う人がいなくなるまで開発者でさえも止められません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

met********さん

2014/7/612:29:32

これが一番的を得ている様に思う。
http://www.huffingtonpost.jp/munechika-nishida/bitcoin_b_5354980.ht...
これで理解できなければ説明のしようが無い。