ここから本文です

アニメポケモンについて

nonnonbiyoriさん

2014/7/612:53:32

アニメポケモンについて

AGのダイゴって珍しい石に興味がある石マニアですよね?
ならメガストーンやキーストーンについて知ったら絶対食いつくと思うんですよ

質問ですが、上記のように今後ダイゴがアニポケXYで再登場すると思いますか?

閲覧数:
286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/802:01:13

ダイゴは鉱石の石マニアで石の研究はXYと同じく博士が担当すると思います。だからといってダイゴがメガストーンの話にでてこないわけがないので、メガストーンの謎に迫った結果、手持ちに2体メガストーンを持っているポケモンがいてもある条件を満たせば2体とも進化できるようなルールになってほしいです。なぜなら、今後メガストーン持ちが増えるのに戦闘中メガ進化可能が1体というのは、相手の強いメガ進化ポケモンへの対抗手段が少なくなることに繋がるからです。

時期になればダイゴもアニポケXYで登場すると思います

質問した人からのコメント

2014/7/11 09:30:27

是非今後のアニメに期待しましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

MDTさん

2014/7/814:21:58

実際ゲームの方ではメガストーン関係に深く接触してくるようですし、
再登場の期待はしても良いと思います。

私の記憶では、RS時代におけるアニメのダイゴは石マニアでありながら
「ほのおのいし」一個見つけただけで退場していた気がするので、
今度はそれなりに重要な回に関わってきてほしいですね。。