ここから本文です

彼氏の呼び方について。中2女子です。 最近、彼氏ができました。私は、彼氏のこ...

aim********さん

2014/7/613:31:11

彼氏の呼び方について。中2女子です。

最近、彼氏ができました。私は、彼氏のことを下の名前(呼び捨て)で呼びたいな〜、と思ってます。
お付き合いするまでは、お互いに名字(呼び捨て)で呼

んでました。

そこで、皆さんに質問です。彼女に下の名前で呼ばれたら嫌ですか?

また、呼ぶとしたら「これから○○って呼んでいい?」など、許可を得たほうが良いですか?それとも、何も言わずに呼ぶほうが、自然な感じがして良いですかね?

ごちゃごちゃしててすみません。たくさんの回答お待ちしてます‼

閲覧数:
152
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lod********さん

2014/7/613:54:16

いきなり下の名前で呼ばれた方が、嬉しいとか聞いたことあるよー。

質問した人からのコメント

2014/7/6 17:01:17

感謝 皆さんありがとうございました。
早く慣れるように頑張ります‼

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

小林莉奈さん

2014/7/613:33:35

私の場合は◯◯って呼んでいい?って聞きました。
それが一番無難だな〜
と思ったので!
呼び捨てが良いんじゃないですか?

fat********さん

2014/7/613:33:13

彼氏のキャラにもよりますが僕は過去急に下の名前で呼ばれた時は嬉しかったですよ