ここから本文です

東方projectの本で鈴奈庵、茨歌仙のどちらかを買おうと思っているのですが、どちら...

leg********さん

2014/7/617:03:10

東方projectの本で鈴奈庵、茨歌仙のどちらかを買おうと思っているのですが、どちらがおすすめですか。ちなみに儚月抄と三月精はよみました。

閲覧数:
1,530
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2014/7/915:12:08

う~ん、まあ、普通に鈴奈庵をお勧めしますね。茨歌仙は知りませんが鈴奈庵はZUNさんが満点評価出したとか。ちなみに下の方も言ってるように絵が可愛いですね。個人的には阿求が可愛いと思いました。内容は面白いんじゃないですか?
茨歌仙は…正直絵があまり好きではないです。あと東方に科学みたいな単語出されると私はなぜか不快になるのでこの作品早苗が結構出てくるのでそういう単語多いんですよね。あ、4巻では三月精2弾の2巻か3巻に出てきたあれが登場して勝手に喜んでいました(笑)内容は面白いですかね?
ちなみに鈴奈庵では本居小鈴、稗田阿求、霊夢、魔理沙、あとマミゾウが結構でてきますね。茨歌仙は茨木華扇、霊夢、魔理沙、早苗、萃香、小町などがよく出てきます。好きなキャラがよく出る方を買ってみるってのはどうでしょうか?この中に好きなキャラがいないのならすいません。
どっちも買うのが一番いいですが…どっちかというのなら私は鈴奈庵を勧めます。

質問した人からのコメント

2014/7/12 18:50:49

感謝 皆さん丁寧に教えて頂きありがとうごさいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/7/921:46:24

私は買ってはいませんが、東方鈴奈庵を試し読みしました。
霧雨魔理沙が好きな人にはおすすめの作品です。

東方茨歌仙は、茨木華扇が登場するので、茨木華扇好きにはたまらないと思います。


私は、登場キャラクターや試し読みで決めれば良いと思います。
私は東方鈴奈庵の方がおすすめです。

2014/7/621:28:47

どちらを見ても損ではありませんが、私的には鈴奈庵をオススメします。鈴奈庵は途中から見ても普通に楽しめるかと思います。また、少しネタバレになりますが、鈴奈庵の2巻に出る針妙丸ちゃんがクソ可愛いです。惚れます。ちなみに、単行本だと、茨歌仙は4巻まで、鈴奈庵は単行本で2巻まで出ています。値段はあまり変わりません。