ここから本文です

カレーをかけるご飯は、炊きたてじゃないほうが美味しいかと思いますが、 どんなご...

mug********さん

2007/10/1918:14:32

カレーをかけるご飯は、炊きたてじゃないほうが美味しいかと思いますが、 どんなご飯が最適ですか?

閲覧数:
287
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vic********さん

2007/10/1918:24:15

いつも炊きたてです。あったかいほうが美味しいですもん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2007/10/1921:48:26

炊きたてゴハンがいいですが、
我が家では、発芽玄米を少し混ぜて、プチプチのゴハンにすることが多いです。

昨日は、キーマカレーにしましたが、
バターとガーリックスパイスとを一緒に炊き込んだゴハンにかけました。

白いゴハンもいいですが、たまにちょっと変えてみるのもおいしいですよ。

gam********さん

2007/10/1919:49:28

カレーのご飯は水分が少なめがおいしいと思うよ。

たしかココイチもそうだったはず・・

pen********さん

2007/10/1919:43:58

少し冷めた感じのごはんがよく合いますね。
カツ丼なんかもそうだけど
ごはんが熱すぎると味がよくわからないのよね。
炊きたてのごはんがよく合うのは
卵かけごはんくらいかなあ。

kya********さん

2007/10/1918:38:36

炊きたてごはんが苦手です。。。

 ものっすごい早食いのせいないかなぁと思うんですが(>< )゜。* 

でも!ごっつい熱っついもんは好きなので、カレーは熱々必須で
ごはんは新米じゃない安い米を水道水で炊いて、6時間くらい放置したのがいいです!

 米が旨くないほうが カレーには合うと思います。。。

米がメインじゃないもんね~
 あたしはキャベツの千切りでのカレ間違いカレーも好きなくらいです!

hok********さん

2007/10/1918:31:52

うちは今日カレーですが、炊きたてあつあつごはんにかけますよ^^
冷たいご飯にかけるより美味しいと思いますが・・・。
好みの問題かなぁ??