ここから本文です

彼女に手繋ぎたくないと言われたらショックですか?(嫌いになったわけじゃありませ...

s_i********さん

2014/7/708:36:51

彼女に手繋ぎたくないと言われたらショックですか?(嫌いになったわけじゃありません)

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,163
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

リクエストマッチ

2014/7/709:11:45

なぜ手を繋ぎたくないのかを知りたいと思います。

突然「手をつなぎたくない」と言われても、男性にとっては、その理由が何なのかわからず、混乱してしまいます。

当事者のお二人は愛し合っている間柄なのかもしれませんが、当然ではありますが、彼氏は彼女ではありませんし、彼女は彼氏はありません。
つまり、彼氏さんと彼女さんは同一人物ではないのですから、お互いに、相手が何を思い、何を考えているのかがわかりません。
なので、言わなければ、わかりません。言わなければ、伝わりません。

ですので、「手を繋ぎたくない」という言葉だけを発するのではなく、ちゃんと相手に伝わるように、理由をつけて、伝えることが肝心だと思います。

こう言うと、女性の中には、「自己中心的な理由」を伝えれば理解してくれると思われる人もいるようですが、そうではありません。

事実と、理由を繋げて、「何故そうなのか」が大切です。

手をつなぎたくない理由は何なんでしょう?
例えば、「手をつなぐのが嫌だから。そういう気分だから」というのがあるとしても
なぜ嫌なの?
何がそういう気分にさせているの?
俺何か気に触るような事したの?

と、なぜ?なぜ?という疑問は絶えません。

なので、「こういう理由があって手をつなぎたくない」

と、できるだけ、ちゃんとした理由をつけて、伝えることが肝要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2014/7/709:15:00

具合が たまたま悪かったのかも?
毎回そうなら なんか つまないですね。。私も哀しくなっちゃう。。
しショックです。

gre********さん

リクエストマッチ

2014/7/709:03:35

あたりまえだろ。
女は本当男の心を踏みにじるよな。
手も繋げないような
相手なら初めから付き合うな。
そんなんだから男が呆れて
sexだけの相手に格下げされたり
結婚適齢期前になると捨てられんだよ。

tom********さん

リクエストマッチ

2014/7/708:56:22

あたりまえでしょう

まあ時と場合によると思いますがね

usa********さん

リクエストマッチ

2014/7/708:50:48

拒否られた理由が知りたい
人目のこととかか
生理的なものとかなのか
判別がつかないので、