ここから本文です

ヴィッツRSは最小回転半径 が5.5mもあるのはなぜですか?

sak********さん

2007/10/1922:01:01

ヴィッツRSは最小回転半径 が5.5mもあるのはなぜですか?

ほかのグレードは4.7mとかです。
ホイールベースとか一緒ですよね?

閲覧数:
4,580
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

leo********さん

2007/10/1922:56:13

上級グレードというのは専用のアルミと一回りでかいタイヤが標準装備成されているのです。
最小半径もかわります。

http://toyota.jp/vitz/spec/spec/index.html

4 . 185/60R15タイヤを装着した場合、4.7mとなります。
5 . 195/50R16タイヤを装着した場合、5.5mとなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2007/10/1922:09:59

タイヤが太いからです。
太いとハンドルを切ったときにボディに当たりやすいのであまり角度を付けられません。
なので大回りしかできなくなります。

pek********さん

2007/10/1922:08:48

全長はちょっと長いですけどね・・・