ここから本文です

昔の戦隊の玩具ロボには説明ビデオが入っていたようですが今はないですよね?いつ...

yu_********さん

2014/7/718:20:01

昔の戦隊の玩具ロボには説明ビデオが入っていたようですが今はないですよね?いつからなくなったんですか?なぜ今はビデオがないのでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2014/7/718:32:01

今時ビデオデッキなんて持ってないからでしょうね。
DVDなら話は分かりますけど。
それから私が知る限り説明ビデオが付いていたのはそんなに多くはありません。
マックスマグマやブイレックスロボのような大型玩具ぐらいでしょう。
そもそもマックスマグマは販売が大失敗したのでそれ以降これを教訓としてビデオセットものはブイレックスまで出てない筈です。
そしてブイレックスロボも大失敗したのでビデオ添付はメーカーにとって悪しき例になったような気がします。
何てったって対象年齢3歳以上の玩具で説明ビデオを付ける事自体おかしな話ですから。

質問した人からのコメント

2014/7/14 21:39:31

長文でわかりやすく教えてくれて、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2014/7/822:05:49

ビデオがあるのはたしかライブロボと
大獣神だったかと思います。
懐かしいですね。

yko********さん

2014/7/720:02:54

webトリセツなどで代用してるからじゃないでしょうか。