ここから本文です

カンボジア 空港でとるビザについて不安があります。 カンボジア、アンコール...

ykr********さん

2014/7/719:36:29

カンボジア 空港でとるビザについて不安があります。

カンボジア、アンコールワット出発(その後ハノイ)まで一週間きりました。
e-visaを現地空港で取ろうと思います。

心配なことがいくつかあります、教えて下さい。取得場所は空港のどのあたりですか。
用紙を書いたり申請したりするときに英語が全くできないのですが大丈夫でしょうか。
写真はL版のスナップ写真を顔だけ切り取ったようなものでもいいですか。
顔の大きさとか規定がないので小さすぎたりしないか、、など。
20ドル用意であっていますか。

ここ掲示板ではe-visaよりも現地で簡単に、、とよく見たのですが
もしももしも、、、、
うまく取れなかったら入国できなくなると思うととても不安です。
必ず大丈夫と思っていいでしょうか。
教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/722:07:36

10年前、ラオス入管で出会った日本人は写真不携帯てでしたが、懇願して写真無しで入国できました。
当時はまだ30ドル支払ってアライバル・ビザを取得していた時代で、その後に小泉総理がビエンチャンのASEAN会議に客員出席して、資金供与を約束したことにより、日本人に対するビザは廃止されました。

カンボジアの場合もラオス同様で、「テーマパークの入場券」と考えて下さい。
客から受け取った顔写真も、糊で貼付することなく、ホチキスでガチャッと用紙に固定します。サイズはいい加減で、サービス版でも通ります。

なにかあったら、2ドル程度のチップ(賄賂)を惜しみなく支払える度胸と、勇気と、寛大な気持ちを、なにとぞお忘れなく(笑♪)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/7/818:38:18

飛行機を降りて歩いていけば、自動的にビザ窓口に行くようになっていますっていうか、他のルートはありません。ビザがあるといっても、書くものは普通に入国カードに書くのと変りありません。

ビザといっても、入国管理がしたいわけではなく、空港を管轄する軍が、ドルを集めたいだけなので、手続きができないからといって追い返したりすることはありません。

写真は切り取らずに提出しましょう。勝手に向こうが規定サイズに切ってくれます。くどいようですが、ビザの申請に写真提出がないとそれらしくないからやっているだけです。たぶん他人の写真でも難なく通るでしょう。

とにかく全く心配することはありません。

min********さん

2014/7/812:20:27

>取得場所は空港のどのあたりですか。
どのあたりも、このあたりもないです。
ビザが無ければ入国できませんから、自動的にビザ申請場所の前を通ります。

>うまく取れなかったら入国できなくなると思うととても不安です。
入国できなかったと言う話を聞いたことがないでしょ?
写真写りが悪ければ、そこで写真を撮れば良いだけのこと。

hoi********さん

2014/7/722:49:54

E-ビザとアライバルビザの区別がつかないのにカンボジアに行く無鉄砲さに拍手。

oha********さん

2014/7/722:34:44

e-visaはインターネットで取るビザの事です。

空港ではアライバル・ビザを取得します。

$20と写真一枚(サイズは適当)を提出すれば、言葉など一切必要なく取得できます。

むしろ言葉の理解力が必要なのは、入国審査の方。

指を機械にかざして指紋採取など。前の人の行動を見ていれば分かりますので、言葉はそれ程必要ありませんが、審査官が何を言おうとしているのか前の人の行動の順番を覚えてください。

韓国人や中国人もほとんど英語は分かっていませんが、全員無事に通過しています。

前の人に習えば問題なし。

e-visaはインターネットで取るビザの事です。

空港ではアライバル・ビザを取得します。...

sin********さん

2014/7/721:34:44

E-visaは現地空港では取れません。

現地空港で取れるのはアライバルビザです。

貴方の場合はガイドブックを購入するだけで、不安は払拭されると思うのですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる