ここから本文です

時代劇について質問です、よろしければ知恵をお貸し下さい

sir********さん

2014/7/809:30:04

時代劇について質問です、よろしければ知恵をお貸し下さい



最近、「暴れん坊将軍タイプ」の殺陣の良い時代劇を探しています。
一対多数で、主人公がバッサバッサと敵を斬り捨てていくタイプの殺陣を求めています。

殺陣の安定してる役者さん(近衛十四郎、若山富三郎、萬谷錦之助……etc)で、オススメの作品を教えて下さい。
DVD、またはBlu-ray化されている作品でないと見れませんが……。

よろしくお願いいたします!

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oog********さん

2014/7/819:29:26

お答え。近衛十四郎の代表作「柳生十兵衛シリーズ」
若山富三郎の代表作映画版「子連狼シリーズ」
萬屋錦之助の代表作「宮本武蔵シリーズ」
いずれもDVD化されています。

質問した人からのコメント

2014/7/14 20:50:16

ありがとうございます、チェックしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2014/7/815:06:06

「子連れ狼 冥府魔道 1973年」映画
主演・若山富三郎

「子連れ狼 1973年」テレビドラマ
主演・萬屋錦之助

公儀介錯人の地位を狙う柳生一族の
卑劣な陰謀によって一家惨殺された
拝一刀(若山、萬屋)
一人残った息子の大五郎とともに
「一殺五百両」の刺客として、
柳生一族への復讐の旅にでる。

大五郎がのる「箱車」の仕掛けと共に
拝一刀の、鋭い殺陣、華麗な立ち回り
が堪能できます。


「素浪人 花山大吉 1969年」テレビドラマ
主演・近衛十四郎 品川隆二

花山大吉(近衛)と焼津の半次(品川)が
旅先でバッタバッタと悪をやっつけます。
「だんな~」」バカたれが!」と、軽妙な
やりとりと、剣豪スターらしい近衛の
豪快な立ち回りにスカッとします。

koy********さん

2014/7/809:34:24

殺陣と言ったら桃太郎侍ですね
高橋英樹さんですよ!DVDなってると思うけど・・・