ここから本文です

回路図の読み方について 以下の画像は回路図の一部です。 当方は非常にこの...

son********さん

2014/7/812:33:59

回路図の読み方について


以下の画像は回路図の一部です。
当方は非常にこの手のものに疎く、少々調べたのですが
「1k」と「矢印」について意味合いが分かりませんでした。

ギザギザは旧式記号で抵抗器
黒塗り下方三角と垂直に交わる線分がダイオードであることは理解できたのですが・・・

初歩的な質問ではありますが、どうかよろしくお願い致します。

抵抗器,ダイオード,回路図,発光ダイオード,黒塗り下方,旧式記号,矢印

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
147
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

st2********さん

2014/7/812:46:03

1Kは1キロオームの抵抗器です、矢印の付いたダイオードは発光ダイオードの記号です。
http://circit-e.com/002.html

質問した人からのコメント

2014/7/8 13:06:27

降参 なるほど、1kとは1キロΩの事でしたか。ありがとうございました。助かりました。

「黒三角 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpc********さん

2014/7/812:43:14

上が抵抗で下がLED(発光ダイオード)でーーーーーーす

god********さん

2014/7/812:36:41

1キロΩの固定抵抗・・・
あと発光ダイオードでしょう。