ここから本文です

妊娠前に入る保険 今は県民共済の総合1型+医療1型特約に入っています。 妊娠希...

maysun31さん

2014/7/814:51:43

妊娠前に入る保険
今は県民共済の総合1型+医療1型特約に入っています。
妊娠希望で、高齢出産なのでもう少し保険を手厚くしたいと考えています。(不妊治療はしてません)

今入っている県

民共済の総合1型を2型にするか、
入院保障2型をプラスするか、
又はコープ共済のたすけあい女性コースに加入するかで考えています。

今の保険を手厚くするか、
新しく加入するかどちらが良いでしょうか?
また他にオススメの保険があれば教えてください。

ちなみに私は2年前に手術入院をしました。
手術のおかげでその病気は完治し、現在何の薬も飲んでいませんが、
まだ入れない保険の方が多いでしょうか?
県民共済はそれ以前から入ってたので、入院の保険金も支払われました。
今もう少し手厚くしたいと言っても断られるのでしょうか?

閲覧数:
775
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juun11ayuさん

2014/7/816:04:32

2年前の手術が気にはなりますが出来るのであれば医療保険の終身保障に入りたいですね。妊娠前に入る事が重要にはなりますが共済と大差ない保険料(掛け金)で一生涯の保障を確保する事ができますよ。一生涯の保障の医療保険をベースに1つ持っておけば共済は出産後に解約でも構わないですね。COOPのLコースを妊娠出産の期間だけ追加してもいいでしょうね。通常分娩は支払いの対象にはなりませんが悪阻での入院は支払いの対象ですね。

共済が悪いとは思いませんが通常65歳前後で共済の保障内容が悪くなりますよね?65歳から新たに保険を探すのも大変です。65歳前後で保険契約すると65歳時の掛け金になります。その時の健康状態が悪ければ保険選びもままなりません。2年前の手術等の状態を正直に告知して医療保険に契約できるのであれば医療保険の単品を保障のベースとして持ってはどうでしょう??医療保険に無条件で入れる事が大前提でありますので告知で何か条件がつくようでしたら今の共済を大事にしてくださいね。妊娠前にCOOPの共済を追加する事は賛成します。

質問した人からのコメント

2014/7/9 18:22:34

どちらもとてもわかりやすく参考になりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takana6150さん

2014/7/910:30:24

どこの県民共済かによって内容が違いますが一番多いケースで
総合保障は入院から死亡までカバー
手術給付が無いのが欠点
医療特約は手術給付と入院一時金をプラス
入院保障は入院手術に特化

何を求めているかによってですが、切迫早産等の長期入院なら入院保障が有利
帝王切開のみで考えれば総合+医療特約
バランスで言えば総合+入院ではないでしょうか

先の回答者さんも仰ってますが、県民共済は65歳までと考えた方が良いですね
加入に関しては県民共済なら慢性疾患(子宮筋腫やリウマチ等も含みます)であれば完治から5年以内ですと告知でひっかかる可能性があります

個室に入りたいのであれば10年以内に解約を前提にみんなの健保2と言う面白い保険もあります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。