ここから本文です

【ネタバレ注意】ALDNOAH.ZERO EPISODE.01「火星のプリンセス-Princess of VERS-」

アップルさん

2014/7/817:22:32

【ネタバレ注意】ALDNOAH.ZERO EPISODE.01「火星のプリンセス-Princess of VERS-」

Fate/Zero以来のあおいえい×虚淵玄タッグのアルドノア・ゼロ。

アポロ計画の最中、月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産「ハイパーゲート」が発見された。
そして、レイガリア博士ら調査団が火星に派遣され火星移民と地球側との軋轢が生じ始め
レイガリア博士はヴァース帝国を建国する。

第1話放送前に放送された特番によると、
界塚 伊奈帆、スレイン・トロイヤード、アセイラム・ヴァース・アリューシアの3人が中心となって物語が展開されていく模様。
監督が彼らを“主人公”と称さなかったのが気になるところです。

地球と火星との戦後、レイガリアの孫であるアセイラムは地球との親善大使として地球に向かうも、テロによって襲撃されてしまい
その結果、ヴァース帝国はそれを口実に宣戦布告をし地球に攻め込んできます。

そしてアメリカニューオリンズに降り立つ
火星騎士。
その余波なのか、人々が一瞬にして消し炭になります。

最後に登場した幼い姉弟。
彼らの願いは空しく戦争が始まってしまう様です。

個人的な感想としては非常に引き込まれた1話でしたが、
皆さんはどうでしたでしょうか?
質問とは違いますがこれからの予想や感想をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inv********さん

2014/7/1320:35:24

面白かったですね(* ̄∇ ̄*)

地球と火星の圧倒的戦力差にゾクゾクします。地球側は物量、火星はハイスペック機の少数精鋭とそれぞれ特色が見られて良いです。地球の兵器は火星カタフラクトに全く通じず絶望感がよく出てますね。

でもやっぱり全体的に無難な感じは否めないかも・・・。虚淵さんのっていまいちオリジナリティに欠けるというか世界観や展開がわりとよくある感じのが多いんですよね。それが悪いってんではないんですけど「アルドノアと言えばこれ!」っていう独自性がこれからでてくればいいなと期待してます。

あとちょっとキャラデザで損してる感じ(´ω`)皆線が細くてモブっぽい顔してるのが微妙でした。

質問した人からのコメント

2014/7/14 11:48:40

ああ、確かにオリジナリティが感じられないのは分ります。
見た事ある設定の応酬ですもんね。

故に想像し易いというか。

でも毎度引きがいいのでどうしても気になっちゃいます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2014/7/907:10:42

志村貴子のキャラデザ、大学生の男女をメインターゲットにしているような雰囲気。

自分は好きですね。
「どうやったのか?」は解りませんが、ミサイルの攻撃からも生還しているような感じがします。

原作とは全く違う作品みたいですし、展開が予測し辛いので・・いっその事、余り考えないで楽しみたいと思います。
("⌒∇⌒")

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

面白くなさそうな展開だな。

それより、キミは小学生向けのナルトを読んで恥ずかしくないの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる