ここから本文です

マリオカート8について質問します。 皆さんは、キャラクターで メタルマリオ、ク...

ともやさん

2014/7/821:38:55

マリオカート8について質問します。
皆さんは、キャラクターで
メタルマリオ、クッパ、モートンの誰をよく使いますか?
できれば、その理由もおしえてください。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/901:14:48

私にとっての重量級はコントロール性能が低くて、攻撃に対する弱さもカバーできない故に苦手で、基本的にタイムアタックでしか使いません。
その3人の中で私が良く使うのは、クッパですね。
モートン(というかコクッパ7人衆)は私にとっては今作で初見なのでまだ少々不慣れです。メタルマリオは…まぁいいじゃないですか(よそ見)。

同じランクの中では性能の差がない(メタルマリオとピンクゴールドピーチは定義から少し外れる)ので、個人的に好きなクッパでタイムアタックに挑戦してます。
確かに図体が大きいので時には視界を妨げるなどの弊害を生じますが、それを差し引いてもやはりクッパは重量級としては魅力的に感じてます。
なんせ、本業は悪役ながらも、いろんな役をこなしているじゃないですか。キャラも色々凝っていて悪役キャラの中では星のカービィのデデデ大王(最近は悪役かどうか怪しいが)に次いで好感が持てます。

私が基本的に好んで使っているのは、ヨッシーとベビィピーチ。いずれもきっかけがあって飛びぬけて好きになり、いつも使っているキャラです(理由は希望があれば)。
かつてはディディーコングも使っていましたが、今作では出なかったので、せっかくだからコクッパ7人衆の誰か1人を使い手にしようと思い検討中。今のところレミーが気になります。
ほかにも新たに登場したピンクゴールドピーチやベビィロゼッタも気になりますが、前者は私の苦手な重量級、後者はベビィピーチと少々被り気味なので私が使うことは少なさそう…。

また、グランプリで優勝すると使っていたキャラのハンコが手に入るので、すべてのキャラで1大会で優勝を目指していました。なので一応すべてのキャラクターを経験しています。

質問した人からのコメント

2014/7/9 20:41:01

降参 詳しく教えてくださりありがとうございます。

「マリオカート8 クッパ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる