ここから本文です

エアコンのリモコンを無くしてしまいました。東芝RAS-221JDという機種のエアコン...

naj********さん

2014/7/821:55:01

エアコンのリモコンを無くしてしまいました。東芝RAS-221JDという機種のエアコンですが東芝のエアコンのリモコンなら何でも使えますか?
この型番機種のリモコンでないとダメですか?
ヤフオ

クで探すも同じ型番機種のリモコンは見た当たらず
東芝の他のリモコンはたくさん出ているため。。
詳しい方教えてください。

閲覧数:
2,251
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

編集あり2014/7/823:03:27

どこのメーカーでも、〔何でも合う〕という訳にはいかない。
相互性がないリモコンだと無意味。
欲しいと思うリモコンの型式と、エアコンの型番をメーカーに聞いた方が確実!
〔汎用リモコン〕の方が、使える確率は高いと思うよ。
量販店やホームセンター、ネットでも販売されてるから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nii********さん

2014/7/907:38:42

カテゴリマスター
hisisato0713さん

カテますさんですが、・・・
見た目が同じでも中身が違います、
ちなみに確認しているだけでも3種類はありますのでご注を。

リモコンは部品の扱いになります。
本体の型式で、発注できますよ。
量販店、電気店などに依頼しましょう。

his********さん

2014/7/821:56:57

大丈夫ですよ。ベーシックなモデルですから特別な機能がありませんので東芝のエアコンリモコンであれば大抵の操作は可能です。