ここから本文です

関空の飛行機撮影について。 今夏、関西空港に飛行機撮影目当てに行こうと思っ...

nih********さん

2014/7/910:14:00

関空の飛行機撮影について。

今夏、関西空港に飛行機撮影目当てに行こうと思っています。
一応昼から夕方にかけて、スカイビューでおもに着陸を撮ろうと思っています。

そこでなんですが

、平日のスカイビューの混雑具合と、どれくらい飛行機が撮れるか教えていただきたいです(1時間に何本など)。

ちなみに、8/5に赴く予定です。

よろしくお願いします。

補足関空は全く無知なのでよくわからないのてが、滑走路がスカイビュー側とそうでない側があるそうですが、着陸にはどっちを使うのが多いのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2014/7/1018:20:30

だいたいどんな時間にどんな飛行機が来てるかはコチラで確認してください。↓
http://flight.kansai-airport.or.jp/info/kixfltweb/JIA.htm#search2
[検索]▽
「区分」から1つ選ぶ
「行先地」、「航空会社」などは<指定なし>を選んでください。
そして検索!
一日のスケジュールが見れます。
注:コードシェア表記に注意

ざっくり言うとヨーロッパ線は朝着いて午前中飛んで行くのが多いかと。
関空はLCCとアジア路線がかなり多いですので(どの時間でも飛んでる感じ)ヨーロッパやアメリカ線の飛行機中心に探したほうが良いかと思います。

滑走路2本運用時は着陸に第2、離陸に第1を使います。(←これが基本)時間帯によっては離着陸両方第1を使う場合もあります。

*スカイビューについて
スカイビューからの撮影は第1は十分大きく撮れますが第2の機体はかなりズームしないと小さいです。撮れないことはないとは思いますが…

また、第1の機体でも『南西向き』に離着陸する場合、離着陸両方すぐ目の前を通ります。が、離陸機が上がるところはかなり遠いです。
逆に『北東向き』の離着陸の場合は離着陸両方かなり遠いです。離陸はすべて頭上付近を通過していきます。小さい機体は早く上がってお腹しか見えない時もあります。

イベントがなければ混まないと思います。

質問した人からのコメント

2014/7/14 13:17:38

回答ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる