ここから本文です

一般ロード乗りに足が太い人が多いのは、登り坂を高回転で廻せないからですか? ...

doc********さん

2014/7/917:38:47

一般ロード乗りに足が太い人が多いのは、登り坂を高回転で廻せないからですか?

同じ一般人でも、誰でも出場できるわけでないレースに出ているそれなりに力のある人はスラッとしている人が多いですが。

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ts0********さん

2014/7/1010:04:22

???
ロードに乗っていて足が太いのは
あまり見たことが無いが・・・

高負荷でぶん回すと太ももが丸太にはなるようだ。
競輪選手のように

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/7/1016:25:04

ヒルクライム強い選手は脚は細いです。無駄な肉をそぎ落としてる感じ?ですね。
スプリンターみたいにアウタートップで高負荷でガッツリ回す人間は脚が太くなる傾向にあるようですが。一般人の方というか、初心者の人を見ると筋肉も無いし引き締まってる感じではないので太く感じるようですね。