婚約指輪が気に入らない買い直してと言われ受け取ってもらえませんでした。 今日彼女の誕生日だったのですが、2人ともお盆休みだったのでお昼過ぎからデートをしました。

婚約指輪が気に入らない買い直してと言われ受け取ってもらえませんでした。 今日彼女の誕生日だったのですが、2人ともお盆休みだったのでお昼過ぎからデートをしました。 映画を見て 銀座で彼女が買い物をしている間にTiffanyで婚約指輪を受け取りその後予約していたレストランで食事をしてデザートの時にプロポーズしたあと渡しました。プロポーズしたすぐOKの返事でしたが、Tiffanyの婚約指輪を見たとたん気に入らないから返品して欲しいと言われました。聞くとブシュロンというブランドの婚約指輪が希望だったそうです。私にとってその時初めて聞いたブランド名でした。今まで誕生日・クリスマス・ホワイトデーや記念日は必ずとTiffanyのジュエリーを欲しがっていたので喜んでくれると思っていました。婚約指輪はその場で突っ返され、彼女は怒って帰ってしまいました。買いなおしてくれないと結婚してあげないからという内容のメールを先ほど貰い、一生懸命選んだ私の気持ちを分かってもらえずショックとともにこのまま彼女と結婚していいのかとまで思いました。 婚約指輪は、Tiffanyセッティングで80万円ぐらいの物です。 正直80万円は私にとっては高額ですが、やはり女性にとって一生に一度の婚約指輪、もう一度彼女の希望の婚約指輪を買い直した方が良いのでしょうか?

画像

アニメ25,375閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

6

びっくり致しました。 せっかくサプライズで選んでくれたエンゲージリングを買いなおして欲しいなどとよく言えたものです。彼女さんがショッピング中にリングを取りに行き、予約しておいたレストランでお渡しする。パーフェクトじゃないですか。 今までお誕生日などにはティファニーのジュエリーで喜んでいたので、エンゲージリングもティファニーにでと相談者さまが思ったのは無理もないことです。 私の意見ですが、結婚、婚約は白紙に戻して、「もう一度考えさせて欲しい。」と言ってみるべきです。 結婚生活はお互いが思い合って、さまざまなことを乗り越えていかなければなりません。 他のブランドのものが欲しかった彼女さんのこともわからないではないですが、(一生に一度と言えば、そうなんですけど。)買いなおして欲しいってまともな神経じゃないですよ。。それを選んでくれた相談者さまの気持ちを考えたら、言えない言葉です。 反対に 彼女さんにそれを言わせてしまうくらい今までわがままにさせていたのは相談者さまかも?それが思いあたるのでしたら、これを機会に二人の将来のため、相談者さまが考えなきゃいけないとは思いますけどね。 エンゲージリングは一生に一度ですが、結婚したら、誕生日も結婚記念日も毎年きます。 そのときに買ってあげればいいではないですか? 私は既婚者ですが、主人は結婚してからも私の日頃を見ていて、欲しいものを買ってくれます。(言いなりです。) エンゲージは新宿伊勢丹で主人の両親が購入してくれたみたいで、 私だって、ハリーウインストンとかティファニーとかがよかったけど、買い直しなんで少しも考えませんでしたよ。 あまりお役に立ちそうにありませんが、幸せな結婚生活のために頑張ってくださいね。

6人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

解ったから精神科で相談しようね。Ω信者君

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

は? そんなこと知るかよ糞が テメーの無い脳みそで考えろやボンクラ

2

次のヨメ候補ぐらいいるだろうから乗り換えればいいだけ。指輪を受け取ってもらえないのは立派な「拒絶」ですよ(笑)

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

彼女って、小学生じゃねーよな。 早く精神科へ行け! Ω信者。