ここから本文です

日本のサッカーのお手本はチリやメキシコサッカーだ! とか言ってる人いますがそ...

aga********さん

2014/7/1012:54:27

日本のサッカーのお手本はチリやメキシコサッカーだ!
とか言ってる人いますがそんなん少なくとも日韓ワールドカップ頃からいわれてたのに今更エラソーにメキシコがお手本 目指すサッカーメキシコサッカーとかもはやお笑いですか?
毎回サッカースタイル迷走してますがワールドカップが目指すサッカーメキシコだ!はお笑いですか?
あげく近年好調のチリも日本サッカーの理想だ目指すサッカーだ!
とかお笑いですか?
選手のクオリティが違うから簡単に目指すとか言って欲しくないしいつまでたってもメキシコサッカーに追い付かないスタイル迷走サッカーお笑いですか?
現在南米上位のチリサッカーチリサッカーなんて日本にはドダイ無理難題ですか?
チリサッカーは個々の能力が高くショートパスを繋ぐスタイル。ハイラインプレッシングのマンツーマンディフェンスと中盤のパスワーク主体ながらポゼッションにこだわらない素早いサイドアタックがスタイル!
超攻撃的スタイル!
日本代表には無理難題ですか?
メキシコサッカーもメキシコ人は身長低いけど体格は似て非なるものでフィジカルも運動能力も違いますか?
バネが違いすぎですか? ドリブルもダイレクトプレーも違いすぎですか? あとは日本人とはメンタル違いすぎですか?
南米の選手は幼少から苦労してるから日本人とはメンタル違いすぎですか?
日本人の苦労話の美談なんて南米や北中米の選手に比べたら全然クローじゃないですか?

補足四年前はスペインサッカー目指すとか言ってその前はメキシコサッカーを目指すとか言ってましたか?
毎回目指すサッカー違うから日本サッカー進歩ないですか?

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2014/7/1013:06:17

そう、進歩は無いww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2014/7/1013:06:19

質問者さんが言うようにメキシコやチリのサッカーは個人の能力主にドリブルが上手いから成り立つのであって日本にこのスタイルがあっているか?と言われるとそうとは言えないです。日本で優秀なサイドアタッカーとかドリブラーってあんまり出てこないですし。多分体格もあるんでしょうね。

それよりもドイツのサッカーが目標かなと思いました。今大会主流になっている高い位置からのプレスでボールを奪ってからのショートカウンターといった戦術に対して少ない人数で時間を掛けずにワンタッチでハイプレスを突破すれば数的優位を作れるという事を証明してくれました。
日本はこの戦い方ができるポテンシャルは持っていると思うので今後は是非ドイツを目標にやって欲しいです。