ここから本文です

タイヤチェンジャーを使用されている方で WW レバーレスオートタイヤチェンジャー...

emp********さん

2014/7/1015:07:50

タイヤチェンジャーを使用されている方で
WW レバーレスオートタイヤチェンジャー サポートアーム24インチの良いところと悪いところを教えてください。

閲覧数:
1,524
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆうさん

2014/7/1109:43:01

うちの店はコーギーのアーティグリオマスター26なんですが、WW レバーレスオートタイヤチェンジャー サポートアーム24インチを調べたら大体操作は同じ様でしたので参考までにお答えします。

・良い点
高扁平なタイヤやランフラットタイヤは、間違いなく楽です。
リバースでもアホみたいなレース用ホイールでもどんとこいになります。
(むしろ良い点はこれに尽きると言っても過言ではないような・・・)
手動式チェンジャーに比べ、ホイールに傷がつく恐れは激減します。

・難点
昔ながらの手動式タイヤチェンジャーで慣れていると多少時間がかかります。
ビード落としに結構時間とられます。
(なのでウチはめんどくさいタイヤ以外は、今でも手動チェンジャーを使います)

ランフラットなどビードを落としたのにリムにまた戻ってしまった時のリカバリーがやりずらいです。(特に下面)
上面はアームがあるので何とかなるのですが、下面はビードとリムの間にゴム板などを挟み込みながらの方がいいかもです。

ダラダラと書いてしまいましたが、結果ウチはメリットが大きかったのが事実です。
安い買い物ではないと思いますので、良かったら参考にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる